広報PR

日本最大規模のesportsパーク「RED゜TOKYO TOWER」待望の新アトラクション登場!日本初の“PUBG MOBILE”リアル体験型シューティングアトラクション!

東京タワーを拠点に、esports/エンタメの拡張事業を展開する東京eスポーツゲート株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:原 康雄 以下、TEG)は、
2022年4月20日(水)に開業した
日本最⼤規模のesportsパーク「RED° TOKYO TOWER」に、
日本初の“PUBG MOBILE”リアル体験型シューティングアトラクション『RED゜SHOOTING×PUBG MOBILE』が
6月末にいよいよオープンいたします

オープンに先立ち、情報解禁第一弾として、待望のコンセプトやイメージパースを公開します!!!

配信元:東京eスポーツゲート株式会社 (2022/06/07)
【アトラクションコンセプト】
『RED゜SHOOTING』と全世界で10億ダウンロードを突破した大人気モバイル版バトルロイヤルゲーム『PUBG MOBILE』がコラボレーション!

『RED゜SHOOTING』のファースト・シーズンコンセプトは「SURVIVOR」(生存者)、戦場での生き残りをかけ戦う、リアリティの高い『PUBG MOBILE』はベストマッチします!

『PUBG MOBILE』の世界観とレーザーシューティングの楽しさを体験できるアトラクションが登場します!
 
従来のレーザータグやサバイバルゲームでは、撃って得点を競う、または倒すことが目的でしたが、今回のコラボアトラクション『RED゜SHOOTING×PUBG MOBILE』では【ストーリー】を中心に、その世界の登場人物として参加。
作品の世界観を踏襲するため、特徴的なアイテムなどを制作し、背景に映像を投影するなど、ゲームの世界のリアリティを追求しています。

その世界観の中をアテンド(スタッフ)と共に進行していくため、シューティングが苦手な方や初心者の方でも気軽に参加でき、『PUBG MOBILE』の作品を知る良い機会となる一方で、個々に得点が表示されるため、コアなファンも満足できるストーリー没入型シューティングアトラクションとなります。

【イメージパース】
【今回のコラボレーションについて(PUBG JAPAN)】
『PUBG MOBILE』プレイヤーはもちろん未経験者の方も安全にプレイができ、子どもから大人まで幅広い年齢層でお楽しみいただける体験型シューティングアトラクションとなっております。本アトラクションでしか味わうことのできない、スリルと爽快感を味わいながら”ドン勝”を目指しましょう!

コラボレーション開催期間中に本シューティングアトラクションに参加し、アトラクションをクリアした方には限定リアルグッズをご用意しております。ゲーム内報酬が獲得できる『RED゜SHOOTING×PUBG MOBILE』コラボ記念ゲーム内イベントも開催予定です。また、PUBG MOBILE JAPAN公式Twitter(https://twitter.com/PUBGMOBILE_JP)にて、豪華賞品がもらえるプレゼントキャンペーンも実施予定です。

ぜひ公式Twitterをフォローして続報をご期待ください!

【「PUBG MOBILE」について】
『PUBG MOBILE』は最大100人のプレイヤーが、マップ内にある装備などを駆使して”最後の1人”になるまで生き抜くバトルロイヤルゲームです。
プレイヤーは段々狭くなる安全地帯内で、ランダムに配置されている武器や車両、装備アイテムを駆使して生存競争に臨みます。

最後の1人まで生き残ったプレイヤーの画面には「勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!」というメッセージが表示されるため、プレイヤーは「ドン勝」を目指して戦います。

日本では2018年5月16日(水)にサービスを開始し、全世界10億ダウンロードを突破いたしました。

タイトル:PUBG MOBILE
ジャンル:バトルロイヤルシューター
対応機種:iOS(iPhone、iPad)/Android
価格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
配信開始日:2018年5月16日(水)
公式サイト:https://pubgmobile.jp
公式Twitter:https://twitter.com/PUBGMOBILE_JP

【RED゜について】
「アソビの、新境地へ。」をスローガンとして、esports/エンタメをはじめとした多彩なカルチャーに日本ならではの技術と感性をかけ合わせ、“NEXT JAPAN”コンテンツとして世界に発信。
東京タワー内の施設展開を軸に国内各所で施設開発やイベントを推進し、さらにはデジタル上でのトークンエコノミーの構築などを通じて、esportsを軸としたエンタメ領域における“RED°経済圏”を創出していきます。

公式サイト:https://tokyotower.red-brand.jp/

【RED°TOKYO TOWERについて】
「RED°」ブランドのメインプラットフォームとして、TOKYO/JAPANのアイコンである東京タワー内に日本最大規模となるesportsパークを2022年4月に開業。

最新のゲームタイトルをプレイしたり、世界最先端のXR技術を搭載したスタジアムで大会やイベントを楽しんだりと、あらゆる場面で遊びを詰めこんだ「異次元のエンタメ体験」を提供する空間を追求。
esportsが国民的カルチャーへと進化する、その最前線の舞台となることを目指しています。

公式サイト:https://red-brand.jp/

【東京eスポーツゲート株式会社について】
「世界が日本に熱狂する、RED°経済圏の作り手に。」をミッションとして、日本の誇る多様な文化をエンターテインメントに昇華し、世界中へ届けていく「文化創造カンパニー」を目指しています。
TOKYO/JAPANのアイコンである東京タワーを拠点に、オフラインの施設開発やデジタルプラットフォームの構築を、「RED°」ブランドのもと推進。日本と世界、発見と熱狂をクロスオーバーさせながら、ライフスタイルを拡張するような多様な体験を描く”GATE”となる、その想いを社名に込め設立いたしました。

【会社概要】
会社名:東京eスポーツゲート株式会社(TOKYO ESPORTS GATE, INC.)
代表取締役社長:原 康雄
所在地:東京都港区芝公園4-2-8 日本電波塔ビルディング4階
設立日:2020年12月8日
資本金:4億3950万円(資本準備金含む)
事業内容:リアル事業、デジタル事業、興行事業、コンサルティング事業
公式サイト:https://tokyo-esports-gate.co.jp/
ーーーーー
(C)2022 KRAFTON, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.