セミナ・教育情報

慶應義塾大学の特別研究プロジェクトに CS entertainment代表取締役 中村浩之が登壇

プロeスポーツチーム・ストリーマーのマネジメントを主に行う株式会社CS entertainmentの代表取締役 中村浩之が
2021年3月4日、
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC) にて
特別研究プロジェクト [e-Sportsとデジタルコンテンツビジネス] (履修者約20名)にゲストスピーカーとして登壇し、
e-Sportsにおけるマネジメントやビジネスについて講演

配信元:株式会社CS entertainment (2021/03/12)
​2021年3月4日、
株式会社CS entertainment代表取締役の中村浩之が、
特別研究プロジェクト「e-Sportsとデジタルコンテンツビジネス」にゲストスピーカーとして講演をいたしました

オンラインで行われた今回の講演では、
「異業種からのeスポーツ参入と展望について」というテーマのもと、
健康食品や化粧品などを扱う(株)愛しとーと 取締役社長という立場から
eスポーツへと参入しCS entertainment代表取締役をも務めるようになった軌跡や想いを語りました

【e-Sportsとデジタルコンテンツビジネスの概要】
ゲーム・オンライン配信 ・ドラマ・eスポーツのようなコンテンツのニーズが高まり、
今後は付加価値の高い「デジタルコンテンツ」を活かしたビジネスが更に成長していくことが予想される中、
コンテンツ大国の日本で考えられるビジネス・政策・社会の可能性について研究します

国内・海外のゲーム会社・eスポーツ施設事業者・eスポーツチーム運営者・
韓国コンテンツ研究者・プロスポーツチーム・自治体・海外eスポーツ弁護士等をゲストスピーカーに迎え、講演が行われます

・日時: 2021年3月4日(木)
・会場: オンライン

・科目: 特別研究プロジェクト「e-Sportsとデジタルコンテンツビジネス」
・テーマ: 異業種からのeスポーツ参入と展望について

・対象: 慶應義塾大学学生約20名
・担当教員: 古谷知之 慶應義塾大学総合政策学部教授

【株式会社CS entertainment概要】
2020年7月に設立した 株式会社愛しとーと のeスポーツ子会社

プロeスポーツプレイヤー・ゲーム配信者のマネジメント等を行なっている

ストリーマー部門には人気ゲームタイトルのクラン芝刈り機〆の所属をはじめ、
世界ダウンロード数2.5億回を超えるモバイルゲーム「CoD MOBILE」部門では、
所属プレイヤーの中から現日本チャンピオンも誕生している。

新たなタイトルとして、「PUBG MOBILE」部門を設立し、同時に新チーム[FOR7]の運営も開始
NTTドコモが運営する日本最大級のeスポーツリーグ「PMJL SEASON1」への参戦中

なお、同社では[FOR7]設立に伴い3月26日までを期限として第一次スポンサー募集を行なっている

会社名: 株式会社CS entertainment
設立日: 2020年7月1日
代表者: 中村浩之
所在地: 福岡県那珂川市今光6丁目23番地 愛しとーと内
事業内容:プロeスポーツプレイヤー・ストリーマー等のマネジメント、eスポーツ大会の企画・運営

公式ウェブサイト:https://cs-entertainment.com
お問い合わせ:cs.ent0701@gmail.com