イベント・大会情報

みんゴル:「みんゴルポイントラリー」を開催!ガチャイベント「カジュアルコレクション」も同時開催!

株式会社フォワードワークス(以下FW)は、
スマートフォン向けゴルフゲーム『みんゴル』において、
2022年7月11日(月)より
獲得したイベントPに応じて様々な報酬を獲得できる「みんゴルポイントラリー」を開催いたします

配信元:株式会社フォワードワークス (2022/07/11)
また、同日より「ゴルフをもっと身近に手軽におしゃれに」をコンセプトにした、『みんゴル』オリジナルブランドである「ユアマイ」シリーズのウェア・ギア(クラブ・ボール)が登場するプレミアムガチャ、「カジュアルコレクション Vol.40」も開催いたします。

さらに『みんゴル』公式アンバサダーに就任した、女子プロゴルファーの西村優菜さん(以下、西村優菜プロ)吉田優利さん(以下、吉田優利プロ)の両名が「ランクマッチ」の挑戦者として登場します。

【イベントPを集めて、豪華報酬を手に入れよう!「みんゴルポイントラリー」を開催!】
対象期間中にランクマッチとランキングトーナメントをプレイし、イベントPを集めると、その量に応じて報酬を獲得できる「みんゴルコンペ」が「みんゴルポイントラリー」に名称を変更して開催いたします。
今回、5周年を記念して挑戦者の出現率が2倍にアップしております。

コンペのランキング報酬には、「SP/BP最大50%UP」「スピン最大30%UP」「ライジングショット」の効果があるカスタムスキル「ロールショット改」を搭載した「カスタムギア」が登場いたします。

また、匠シリーズのギアが入手できるギアチケットも手に入れることができます。
「みんゴルポイントラリー」でしか手に入れることのできない強力な「カスタムギア」や匠シリーズのギアを手にするチャンスです!ぜひ、ご参加ください。

イベントP獲得対象期間:
 2022年7月11日(月)12:00 ~ 2022年7月22日(金) 11:59

<「カスタムギア」>
「みんゴルポイントラリー」の報酬でのみ入手可能な強力なカスタムスキルを持つギアです。
カスタムスキルは工房で他のギアへ付け替えることができるので自分好みのギアを作り上げることが可能です。

<匠シリーズのギアについて>
「みんゴルポイントラリー」の報酬でのみ入手可能な強力なカスタムスキルを持つギアです。
※「みんゴルポイントラリー」の報酬である匠ガチャチケットを消費して行う「匠ギアガチャ」より入手可能となります。
天与の黒檀ギア 「みんなでゴルフ」でスロットによってインパクトエリアの拡大量が変化!
孔雀の天柿ギア 「みんなでゴルフ」で天候と寒暑に特化した環境適応型!
八重の天樫ギア 「みんなでゴルフ」で最大パラメータ50%UPのスキルとSP/BP50%UPのアクティブスキルを搭載!

<「みんゴルポイントラリー」>
開催期間中の他のプレイヤーと対戦するプレイモード「ランクマッチ」や「ランキングトーナメント」をプレイすることで得られるイベントPを集めると、獲得したイベントPの量に応じて、様々な報酬を得ることができる期間限定イベントです。
「ランクマッチプレイ」では対戦後にランダムで「挑戦者」が登場し、「挑戦者」に勝利すると大量のイベントPが獲得できます。
また「挑戦権」を使用することで、対戦後にランダムで登場する「挑戦者」と直接対決プレイが可能です。

<「ランキングトーナメント」>
最大8人でのリアルタイムのオンライン対戦ができるマルチプレイモードのひとつです。
期間ごとに決められたコースをプレイし、規定数のベストスコアの合計による順位を全国のプレイヤーと競います。
期間終了時の順位に応じ、報酬としてメダルを獲得する事ができ、獲得したメダルは交換所にて、ウェアやギアをはじめとしたさまざまなアイテムと交換することができます。
【挑戦者に西村優菜プロと吉田優利プロが登場!!「ランクマッチ」開催!】
『みんゴル』公式アンバサダーの西村優菜プロと吉田優利プロが挑戦者として登場する「ランクマッチ」を開催いたします。

見事勝利すると、各種能力ボールや複数のパラメータが上昇する強力な能力ボールが入った「アイテムセットV」が入手できます。
ギア経験値アップアイテム」が入手できます。ぜひチャレンジしてみてください。

開催期間:
 2022年7月11日(月)12:00 ~ 2022年7月22日(金) 11:59

【「みんゴルポイントラリー」で大活躍の新作ギア・ウェア登場!プレミアムガチャ、「カジュアルコレクション Vol.40」開催!】
誰でも気軽にファッション×スポーツの楽しさを探求できるようなウェア・ギアがラインナップされた「ユアマイ」シリーズに新作が登場いたします!
今回、5周年を記念して、スキル「イベPブースト(ランクマ)」の効果が通常よりアップしております。
同時期に開催中の「みんゴルポイントラリー」プレイ時に役立つ効果を発揮するスキルを搭載した新作ギア・ウェアにご注目ください!