ニュース

バウムカウンセリングルーム:社内eスポーツ大会をプロeスポーツチーム BLUE BEES と連携し開催!

障がい者支援事業を中心に活動を行っている特定非営利活動法人バウムカウンセリングルーム(愛知県名古屋市、理事長:笹谷寛道)が
プロeスポーツチームBLUE BEES株式会社(愛知県名古屋市 代表取締役:鈴木 良昭)と連携をし、
「PUBG MOBILE」をもちいて社内eスポーツ大会をオンラインにて開催しました

配信元:特定非営利活動法人バウムカウンセリングルーム (2021/11/29)
120名近くの職員が参加し、とても盛り上がりました

大会の中でファインプレーが出ると司会席も大盛り上がりとなりました

【職員のチーム活動】
職員の法人内でeスポーツチームを有志で集い様々な活動を行っています

2021年7月に開催されたPUBGモバイル企業対抗戦2021 SEASON1をはじめ、2021年11月に開催された企業eスポーツ部最強決定戦 cogme cup #3 Apex Legendsへも出場いたしました。

今後とも様々なeスポーツの大会への積極的な参加を考えています。
【障がい者のご利用者様との取り組み】
指定就労継続支援施設B型事業所のあおい(愛知県豊田市、以下あおい)ではeスポーツを通してパソコンの基礎操作などを学びながら訓練を行うことを主な就労支援と位置づけ、サービスの提供を行っています。

12月11日(土)には、あおいが主催となり法人内のご利用者様を主なターゲットにeスポーツの大会を開催予定です。

この大会は司会から進行などの運営自体もご利用者様と共に行い、これも一つの訓練として実施しております。

この大会を皮切りに3月には一般の障がい者の方も参加できる大会を企画しております。

【特定非営利活動法人バウムカウンセリングルームについて】
理事長:笹谷寛道
住所:愛知県名古屋市西区香呑町6-68 七福ビル2F
設立:2007年12月

障がい福祉事業を中心とした共同生活援助や就労継続支援B型、宿泊型自立訓練施設、放課後等デイサービスなどを通じて障がい者の方々の居場所や働く場所の創造に取り組んでいます。
また、今まで培ったノウハウを元に社内イベントの運営企画や、障がい者施設の設立支援などの業務も展開しています。