ALL

夢中が続くエネルギー源「パラチノース®」がeスポーツチームAXIZのエナジーサポーターに就任いたしました

三井製糖株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 森本卓)は、
アックスエンターテインメント株式会社(代表取締役:小林 大祐)とスポンサー契約を締結し、
日本テレビ傘下のプロeスポーツチーム『AXIZ(アクシズ)』の『エナジーパートナー』として、パラチノース????の普及を共同して推進いたします

配信元:三井製糖株式会社 (2022/02/01)
eスポーツ選手には、長時間にわたり高いパフォーマンスを出し続けるための集中力と持続力が必要です。

パラチノースは持続性のエネルギー源という特徴から、長時間注意力が向上することが報告されており、長い時間を戦うeスポーツアスリートの栄養補給をサポートします。

今後、両社は『エナジーパートナー』として、AXIZの選手によるパラチノース採用商品の活用をはじめとした様々な取り組みを通じて、共同してパラチノースの普及活動に取り組んでまいります。

【夢中が続くエネルギー「パラチノース®」の特長】
「パラチノース®」は自然界では蜂蜜にも含まれる自然由来の糖類であり人工甘味料ではありません。
下記のような特長を持っています。

【特長】
1.体内でゆっくり吸収されます。小腸での分解速度は砂糖の1/5です。
2.持続エネルギーとして全身にエネルギーを長時間供給。
運動や勉強、仕事など、さまざまな人の夢中の原動力として活動をサポートします。
「パラチノース®」は、1980年代に当社が砂糖を原料に、世界で初めて商品化に成功しました。
当社は「パラチノース®」の特徴に着目し、健康や運動・脳機能をテーマに研究・開発を進めております。
今後も「パラチノース®」の研究や新商品開発を進め、時代に合った糖や糖の使い方を提案し、皆さまの豊かで活力あるくらしに貢献してまいります。

【アックスエンターテインメント株式会社 概要】
<特徴>
日本テレビ放送網株式会社の100%子会社として2018年に設立。
日本テレビ傘下のプロeスポーツチーム『AXIZ(アクシズ)』を運営し、シャドウバース・リーグオブレジェンド・ストリートファイターV・PUBG・第五人格などのプロ大会に参加中。

<ウェブサイト>
 https://axiz.gg/

【三井製糖株式会社 概要】
<本社>
東京都中央区日本橋箱崎町36番2号

<特徴>
『スプーン印』の砂糖メーカーとして広く知られており、国内製糖シェア1位。

<ウェブサイト>
 https://www.mitsui-sugar.co.jp/