ニュース

盛り上がるeスポーツにファッションを

スタイレム瀧定大阪株式会社(本社:大阪市浪速区 代表取締役社長:瀧 隆太、以下スタイレム)は、
近年盛り上がりを見せるeスポーツ業界に対して、
ファッションアパレル事業を通じて深く取り組んでいます

アパレル製品をお客さまの要望に合わせてご提案することで、
eスポーツチームやプレイヤーのビジュアルに革新をもたらします

また、デジタル活用によるサステナブルな商品作りもご提案しています

配信元:スタイレム瀧定大阪株式会社 (2022/01/28)
近年盛り上がりを見せるeスポーツ業界。
この盛り上がるeスポーツにファッションの要素を取り込むことで、eスポーツのプレイヤーやチームがより個性を出しながら楽しんだり、eスポーツに関わっていない人々も今後興味をもっていただけるような取り組みを進めたいという想いのもと、2021年よりeスポーツ業界へファッションを軸に事業として深く入り込んでいます。
また、サステナビリティの観点で、環境や社会に配慮したテキスタイル(生地)のご提案や、デジタルを活用し実物サンプル作成の削減を行うことで環境負荷を軽減する取り組みも行っています。

【取り組みの概要】
<1.アパレル製品の受注生産>
当社の5,000マークを越えるテキスタイルの中から、アイテムにふさわしい付加価値の高いテキスタイルを選び、チームオリジナルのアパレルウエア・グッズを制作しています。
当社のテキスタイルデザイナー、ファッションデザイナー、パタンナーがお客さまのニーズにきめ細かく対応します。

<2.デジタルサンプル>
3Dを活用したデジタルサンプルの作成、商品のカラーやテキスタイルの変更、さらにCG加工など様々なサービスを展開しています。
デジタルを活用することで、実物サンプル作成を削減することができ、環境負荷を軽減することができます。

詳細URL:
 https://demostore.stylemtexgallery.com/pages/e-sports

【活動内容】
(株)REJECTとの取り組み
国内トップクラスのプロeスポーツチームであるREJECTのアパレルブランド「REJECT」との取り組みがすでに始まっています。
REJECT URL:https://reject.jp/

「東京eスポーツフェスタ2022」オンライン展の出展
ファッション要素を盛り込んだ提案内容となっています。
開催期間:2022年1月21日(金)~2022年2月28日(月) 
オンライン展URL:https://tokyoesportsfesta2022.eventx.io/landing

今後は、単独展の開催やイベントの出展も予定しています。

ファッションを楽しむことをeスポーツのなかに取り入れたいというお客さまの声がとても多く、デザインやテキスタイルに強いこだわりを持ったチームがまだまだあります。
今後も、スタイレムは当社の掲げる「世界中を、それぞれの『らしさ』で彩る。」というビジョンに基づき、eスポーツにファッションの要素を取り込むことで、eスポーツのプレイヤーやチームの個性を引き出し、楽しめるスポーツとしてより盛り上げていきたいと考えております。
また、引き続き環境や社会に配慮したテキスタイルのご提案や、デジタル活用を通じたサステナブルな商品づくりを推進していきます。

【スタイレム瀧定大阪株式会社】
1864年創業の繊維専門商社。テキスタイル、原料、アパレル製品、ライフスタイルの4つの分野で事業を展開。
国内市場においてトップシェアを確立したテキスタイル事業を軸にグローバルに事業を拡大中。
近年はサステナビリティに対しての方針を強く打ち出し新たな商品やサービスの開発に挑戦しています。
今回の取り組みは、時代に合ったマーケットやニーズの創出のために、自社で創造する力を磨きながら、異業種との協働を積極的に推進していきます。

会社URL:
 https://www.stylem.co.jp/