ニュース

ELLY/CrazyBoy(三代⽬ J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)がスペシャルアンバサダー就任

世界初のeスポーツプラットフォーム「Libes(リベス)」を開発・運営し、⽇本国内におけるeスポーツの発展と若⼿選⼿の育成を⽬的としたプロジェクトを推進する、株式会社 Liberal Mind(所在地 : 東京都千代⽥区、代表取締役 : 甲斐義和) は、
「Libes」初となるスペシャルアンバサダーの就任記者会⾒を
2022年3⽉23⽇(⽔)、
渋⾕ストリーム ホールにて開催いたしました

配信元:Libes PR事務局 (2022/03/23)
▲左から︓株式会社 Liberal Mind 甲斐義和、ELLY/CrazyBoy

スペシャルアンバサダーには、エンターテイナー・アーティストでありながら、プロゲーマーとしての側⾯も持つ、ELLY/CrazyBoy(三代⽬ J SOUL
BROTHERS from EXILE TRIBE)が就任し、
「本当に僕はeスポーツやゲームが⼤好きなので嬉しく思います。
eスポーツやゲームの世界というのは若い⽅が夢を持って参加している場所でもありますし、僕も野球だったりスポーツを夢を持って⼀⽣懸命頑張ってきたので、若い⽅たちの未来をサポートできたらいいなと思っています。 」
とアンバサダー就任の意気込みと、思いを語りました。

さらに、 「Libes」 アンバサダー就任を記念して制作された、ELLY/CrazyBoyの「Fly Away(feat. michico)」 のミュージックビデオを本会⾒で初公開。
本楽曲は「Libes」のテーマソングとして公式HPや⼤会などで使⽤され、ミュージックビデオは2022年3⽉23⽇(⽔)19:00よりELLY/CrazyBoyの公式Youtubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCbEutdoNcdNFEVKKQzGS2Mw/featured)にて公開します。

【トークセッション】
Q. ELLYさんがeスポーツを始めたきっかけは︖
ELLYさん︓もともと⾊々なゲームをやっていて、eスポーツだとは知らずに熱中していたのですが、プレイしていたゲームなどが段々と⽇本でも世界でも認められていってeスポーツが⽣まれていきました。
ただ単純にゲームが好きで、楽しくてやっていたというのがきっかけでした。

Q.eスポーツの魅⼒とは︖
ELLYさん︓ゲームを通じて⼈と繋がれるということが⼀番⼤事だったり、そこが魅⼒かなと思います。
ゲームに参加するだけで同じコミュニティに⼊れる、好きなものを共有できるということがゲームの最⼤の良いところで、僕もそうして友達がいっぱいできたので、そこが魅⼒だと思います。

Q.eスポーツを通じて⼦供たちに伝えたいこととは︖
僕は学⽣時代は野球だったりスポーツを⼀⽣懸命やっていて、その中で勝ったり負けたりという苦労もあったのですが、とにかく好きなことを⼀⽣懸命やるという、楽しむということが僕の⻘春時代を⼀番⽀えていました。
若い世代の⽅々にも⼀⽣懸命楽しんで欲しいなと思っています。

Q. ELLYさんが中学⽣の時の将来の夢は︖
ELLYさん︓FBIになることでした。地元でアメリカのテレビ番組を⾒ていて、FBIに憧れていました。
でも⾼校⽣の時に⽇本にはFBI組織がないということを知ったので、夢を諦めました(笑)。
それでプロ野球選⼿になりたいという夢が⽣まれました。

Q. eスポーツのチームにLDH JAPANのメンバーの中からチームを組むとしたら︖
ELLYさん︓⾃分以外には、安定感がある川村壱⾺(THE RAMPAGE)、キャラクターでインパクトのある関⼝メンディー(EXILE/GENERATIONS)を⼊れたいなと思います。
メンディーは失敗したら「ごメンディー」というだろうなと(笑) 。楽しくなりそうだなと思っています。

【アンバサダー就任期間&活動内容】
2022年3⽉〜2022年9⽉

アンバサダーとして、eスポーツそしてeスポーツ選⼿という職業に関する情報を広める活動を⾏います。

Libes主催のeスポーツ⼤会に出場する以外にも、⾃治体や学校と連携し学⽣にeスポーツを広げる活動に取り組む予定です。

【「Libes」テーマソング】
曲名︓「Fly Away(feat. michico)」
歌︓ ELLY/CrazyBoy

テーマソング「Fly Away」のミュージックビデオはELLY/CrazyBoyが「Libes」アンバサダー就任を記念して制作。

本曲は「Libes」のテーマソングとして公式HPや⼤会などで使⽤され、ミュージックビデオは2022年3⽉23⽇(⽔)19:00より「Libes」公式サイトおよび、ELLY/CrazyBoy 公式Youtube Channel にて公開します。

【トークセッション】
Q. 「Libes」のテーマソング『Fly Away』のテーマは︖
ELLYさん︓この楽曲は、EXILEさんの『Fly Away』という楽曲をサンプリングさせてもらい⾃分流に作ったのですが、”Fly Away”ということで世界に⽻ばたいたり、夢と現実の間を⾏き来したり、「Libes」の持っているプラットフォームの世界観とマッチしますし、歌詞を⾒ていただけたら分かるのですが共有できることもいっぱいあります。

Q. 『Fly Away』ミュージックビデオのコンセプトは︖
ELLYさん︓このミュージックビデオはとても完成度が⾼くて、僕のミュージックビデオ史上で過去⼀番のダンスの技術を使っています。
これから世界に出ていく「Libes」とのプロジェクトもそうですし、僕もダンスをするアーティストとしての証明というか、絶対に喜んでもらえるダンス技術やダンスシーンが前⾯に出ているミュージックビデオになっているので、楽しんでもらえるかなと思います。

僕の素の姿やちょっとお茶⽬な姿が⾒れたり、ダンスもたくさんあったり、僕というものを全て⾒られるミュージックビデオになっています。

Q. eスポーツ選⼿を⽬指す、eスポーツにチャレンジしてみたい⽅々へ向けてメッセージをお願いします。
ELLYさん︓(eスポーツ選⼿を⽬指す⽅々や若い世代の⽀援を⾏っていくという)「Libes」さんの思いに本当に共感しまして、今回このようにサポートさせていただくのですが、ゲームの世界でも僕の⾳楽だったりエンターテインメントで喜んでいただけるように、また社会貢献活動にもサポートしていければと思っています。

Q. ゲームを楽しんでいるお⼦さんがプロとして活躍するのには何が必要でしょうか︖
ELLYさん︓技術的な部分というは絶対に必要になるとは思うのですが、僕が⾳楽やダンスをやっていて思うのは、やはり周りの⽅にサポートしていただいている、皆で作っていくものがプロの世界でも⼤事だと思うので、チームメイトやスタッフさんとのコミュニケーションをいっぱいして、そういう⼼を常に持ちながら進んでいくのが重要な部分だと思います。
ただ何より勝るのは「好き」という気持ちだと思うので、その気持ちを忘れずにやっていくことが⼤事かなと思います。

Q. この春、ELLYさんが新しく挑戦してみたいことはありますか︖
ELLYさん︓いっぱいあるんですけど、今まで趣味というものは正直なくて、ゲームも趣味という感じではなく好きでやってるという感じだったので、最近(⼭下)健⼆郎さん(三代⽬ J SOUL BROTHERS)がやっている釣りだったり、NAOTOさん(EXILE/三代⽬ J SOUL BROTHERS)がやっているゴルフだったり、アウトドアなことにチャレンジしてみたいと思ってます。
睡眠時間をちょっと削らないといけないんですけど、ゲームはやっていたいので、無理だったらやめておきます(笑)。

【株式会社 Liberal Mind】
世界初のeスポーツプラットフォーム「Libes」を開発・運営する株式会社 Liberal Mindは、 2022年2⽉より⽇本国内におけるeスポーツの発展と若⼿選⼿の育成を⽬指す新プロジェクトを本格始動。
第⼀弾プロジェクトでは⼤阪府⼤東市と連携し、eスポーツ地域活動拠点を整備する為、必要な機材の設置や、⼦どもたちへの技術指導サポートを無償提供するなど、eスポーツ業界が抱える様々な課題解決に挑み、⽇本国内におけるeスポーツの発展を⽬指し、活動しています。

会社名 ︓株式会社 Liberal Mind(リベラルマインド)
本社所在地 ︓東京都千代⽥区丸の内1丁⽬8番地2号鉄鋼ビル4階
事業内容 ︓システム開発、eスポーツの企画運営

Libes ︓https://libes.io/