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シンガポールの大手暗号通貨取引プラットフォームCoinhako:esportsチーム ALMGHTY へ初のesportsスポンサー契約に参入

シンガポール
2021年8月20日
シンガポールの大手暗号通貨取引プラットフォームCoinhakoは、
シンガポールを拠点とする新進気鋭のesportsチーム「ALMGHTY」内のMobile Legends Bang Bang チームのスポンサーとなり、esportsに参入します

配信元:株式会社Gushcloud Japan (2021/08/20)
スポンサー価値の約半分は、時価総額で世界第2位の暗号通貨であるイーサリアム (Ethereum) で支払われます

これは暗号通貨によるesportsスポンサーシップはシンガポールで初めてとなります

スポンサーシップは、2021年7月から次のesportsサイクルである2022年7月まで実施されます

ALMGHTY の Mobile Legends Bang Bangチームには、5人の優秀なシンガポールの若者がいます:
17歳の Gerrard Ng Zheng Wei (Nexqt)、18歳の Javier Tan (Sky)、19歳の Chai Mun Jun (Jun); 22歳の Foo Jieyu (Risen)と 17歳の Randall Tay Guan Pin (Bush)です

Esportsチームの各メンバーは、プロのesportsの現場で卓越した才能を発揮しています

また、東南アジアだけでも1,100万人以上のファンがおり、地域のソーシャルメディアや生配信で人気を博しています

Coinhakoの共同創設者で現CEOであるYusho Liu 氏は次の通りに語っています:
“暗号通貨とesportsという2021年で最もホットな2つのトピックを融合させるため、esportsで初の暗号通貨を資金源としたスポンサーシップ、そしてシンガポールの暗号企業による初のスポンサーシップに乗り出すという決断は、難しいものではありませんでした。 さらに、私たちは地元企業として、地域の舞台でシンガポールの誇りとなるような地元の才能を支援することを信じています。 多才なALMGHTYチームは、まさにこれらの要素を体現しており、CoinhakoはALMGHTYとのスポンサーシップを開始することに興奮しています。” 暗号通貨をアジア全域で利用できるようにするという使命を果たすために、今回のスポンサーシップは、モバイルを利用する若い世代へのアプローチや、シンガポールのゲーム業界の優秀なプレイヤーによる認知度向上に貢献するものです。”

今年5月上旬にシンガポールで開催された「Mobile Legends Bang Bang Professional League(MPL)」で4位に入賞したALMGHTYが、東南アジアのゲームシーンを制覇しようとしています

MPLシンガポール・シーズン2(2021年8月)、MPLインビテーション(2021年第4四半期)、SEA GAMES2021予選など、いくつかの国内および地域の大会に申し込んでいます

ALMGHTYは、グローバルなデジタルタレント&マーケティンググループであるGushcloud Internationalと、そのゲームタレントマネジメント部門であるNixgen Entertainmentによって運営されています

GushcloudのChief Studios & Entertainment OfficerであるJoanne Liew氏は:
“ALMGHTYは、シンガポールで初めての暗号通貨スポンサーとして、Coinhakoを迎え入れることができました
ゲームと暗号通貨は多くの共通点があり、重度の技術志向のユーザー層が存在します
ライオンの町(シンガポールの愛称)の主要な暗号取引プラットフォームとしてのCoinhakoの位置に合わせて、ALMGHTYチームも同様に勝者になることを目指し、若い視聴者層にリーチしています”

先日、2021年の最初の5カ月間で取引量が500%増加したことを発表したCoinhakoは、ミレニアル世代からの関心が高いことを確認し、個人の興味に訴求するチャンネルを通じて、より幅広い層に暗号通貨の信頼性をさらに浸透させる必要があると指摘しています

暗号通貨とesportsの相乗効果が高まっている中、Coinhakoは今回の共同パートナーシップが若い観客の取り込みに役立つと考えています

今回のスポンサーシップにより、ALMGHTYはSNS上の選手の地域的なファン層を活用し、東南アジアにおけるCoinhakoの存在感を高めていきます

これは、ALMGHTYチームと選手によるTwitch配信、Facebook、Instagramのコンテンツをカバーするものです

また、2021/22年度のALMGHTYの選手用公式ジャージには、Coinhakoのロゴが入ります

CoinbaseとCS:GO、UFCとCrypto.comなど、暗号通貨大手とスポーツ業界のコラボレーションは、ここ数カ月で人気が高まっています

このような協力関係は、より主流の人々の間で信頼のギャップを埋め、誰もが暗号取引にアクセスできることで魅力的なものにするために重要な役割を果たし続けています

【Coinhakoについて】
2014年に設立されたCoinhakoは、シンガポールの主要なデジタル資産、暗号通貨取引所であり、アジア太平洋地域で最も長い歴史を持つプラットフォームの一つです

業界のエキスパートであるYusho Liu氏とGerry Eng氏によって設立されたCoinhakoは、ビットコインやその他の暗号通貨などのデジタルトークンへのアクセスを、シンガポールやアジア太平洋地域のすべての人々に提供することを理念としています。シンガポールに本社を置き、Tim Drape氏、Josh Jonesなどの著名な投資家や、Boost VCなど既存のベンチャーキャピタルの支援を受けています

【Gushcloud Internationalについて】
Gushcloud Internationalは、インフルエンサー・マーケティング、エンターテインメント、コマースに特化した、テクノロジーを駆使したグローバルなデジタル・タレント・メディア企業です

私たちは、コンテンツ、メディア、イベントの分野において、代理店業務やマネジメント、ブランド戦略、マーケティング、アクティベーションサービス、メディア制作の販売や配信、ライセンス供与、重要なIPの共同創出などを通じて、視聴者やブランドとインフルエンサーやコンテンツ制作者を結びつけています

Gushcloud Internationalには4つのユニットがあります
エージェンシー、スタジオ、エンターテインメント、ライブの4つのユニットがあります
シンガポール(本社)、大中華圏、アメリカ、オーストラリア、インドネシア、タイ、フィリピン、マレーシア、韓国、日本、ベトナムの11カ国にオフィスを構え、250名以上の従業員が働いています

【株式会社Gushcloud Japanについて】
Gushcloud Japanは、欧米、東アジア、東南アジアで2万人以上のインフルエンサーネットワークを持つ、インフルエンサー・マーケティング事業、並びに、エンターテインメント事業を行うGushcloud Internationalの日本法人です

Gushcloud Japanは、ドコモと電通のJVとして2000年に設立した株式会社D2Cと資本業務提携を交わし、2017年10月に営業開始しました

会社名:株式会社Gushcloud Japan
代表者:代表取締役社長 澤 宏明
住所:〒105-7313 東京都港区東新橋1丁目9-1 東京汐留ビルディング
URL: https://ja.gushcloud.com/