企業情報

Apex LegendsとDRUM TAOの公式コラボPV完成

世界観客動員数900万人の和太鼓エンターテイメント集団「DRUM TAO(ドラムタオ、本拠地大分県竹田市)」は、
世界1億人超がプレーする「Apex Legends」(Electronic Arts Inc.)よりオファーを受け、
このたびApex Legends公式コラボPVを制作しました

この動画は、8月27日開催のオフラインイベント「RAGE Apex Legends 2022 Summer」にて初公開され、
その後、EA Japan、DRUM TAO各公式YouTube等にて配信いたしました

配信元:株式会社タオ・エンターテイメント (2022/08/29)
公式動画内では、『Apex Legends: Main Theme』と『You Are The Jumpmaster』のApex Legendsゲーム音楽2曲を和楽器を使用し表現しました。
DRUM TAOの舞台世界と、Apex Legendsのゲームシーンがリンクする圧巻の映像もご覧ください。
撮影はDRUM TAOの本拠地である大分県竹田市で行いました。
野外劇場「TAOの丘」・舞台制作拠点「TAOの里」を中心に、阿蘇くじゅう国立公園の絶景をご覧いただけます。
幻想的な日本の原風景と和太鼓パフォーマンス、そしてゲームシーンが交差し融合する世界観をぜひお楽しみください。
【出演:DRUM TAO】
http://www.drum-tao.com

「和太鼓」を驚異のパフォーマンスで表現する、想像を完全に裏切る新時代「THE日本エンターテイメント」。

1993年、和太鼓を表現手段とした、世界に通用するエンターテイメントショーの確立を目指して結成。以降毎年新作舞台を制作し、全国各地・世界各国で公演活動を行う。
これまでに世界26ヵ国・500都市で、世界観客動員は900万人を数える。

2016年のオフ・ブロードウェイでは全公演SOLD OUT!Newsweek誌が「TAOは日本を世界へ売り込む『顔』になる!」と絶賛。
2017年より訪日外国人向けナイトエンタメ「万華響」東京ロングラン開催。
2019年4月より常設にて年間500公演を上演。
2017年メジャーデビュー、iTunes5カ国でワールドチャートTOP3入り。
2018年パリ「ジャポニスム2018」、「ロシアにおける日本年」開会式にて演奏。
大分県より「大分県文化功労者 学術・文化振興」、竹田市より「文化創造賞」、政府より「第6回観光庁長官表彰」「地方自治法施行70周年記念総務大臣表彰」受賞。
2020年は公演活動再開後、274公演、2021年は3班で500公演を実現。

2022年3月には2年越しで、アメリカツアーを皮切りに海外ツアーも再開。
また2022年より世界中のCLUB・ライブハウスでパフォーマンスを行う「CLUB TAO WORLD TOUR」プロジェクト始動。
2022年9月23日(金祝)〜10月10日(月祝)では新宿LUMINE 0(ルミネゼロ、JR新宿駅直結)にて、CLUB TAOをベースとした作品「新宿LIVE」を開催する。
https://www.drum-tao.com/lumine/
【Apex Legends™】
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/

「エーペックスレジェンズ™」は、フロンティアの辺境に伝説の戦士が結集し、富と名声をかけて戦う、基本プレイ無料のヒーローシューター。
バトルロイヤルを超えて、常に進化し続けています。
PlayStation®4、PlayStation®5、Xbox One、Xbox Series X|S、Nintendo Switch、Origin(PC)、Steam(PC)で基本プレイ無料です。
【野外劇場TAOの丘】
https://www.drum-tao.com/nature-theater/

阿蘇くじゅう国立公園の大自然を舞台に、標高1,036mの地に2020年9月グランドオープン。
TAOがプロデュースした「TAO HOUSE」も併設、サプライズ満載のアーティスト美術館。
雄大な阿蘇の大自然のパノラマを背景とした、世界に類のない「天空の舞台」にてかつてない至高の総合エンターテインメントをお楽しみください。
ーーーーー
(C) 2022 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo, Respawn, the Respawn logo, and Apex Legends are trademarks of Electronic Arts Inc.