選手・チーム情報

買い物情報サイト ランク王:全世界で1億人がプレイするApex Legendsで日韓1位を獲得した人気プロゲーマーゆきおの愛用ガジェットにまつわるインタビューを掲載!

ランク王株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山下 主暉)が提供する買い物情報サイト『ランク王』は、
「プロゲーマーゆきおが愛用するガジェットについてのインタビュー」を掲載・公開したことをお知らせします

配信元:ランク王株式会社 (2022/09/05)
ランク王株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山下 主暉)が提供する買い物情報サイト『ランク王』は、「プロゲーマーゆきおが愛用するガジェットについてのインタビュー」を掲載・公開したことをお知らせします。

【インタビューの背景】
現在加熱するe-sports界において、とりわけ人気の高い『Apex Legends』は全世界でプレイヤーが1億人を超えており、日本でも大人気のタイトルになっています。
プレイヤー人口世界第2位の日本において、トッププロプレイヤーとして人気を博す「ゆきお」が実際に愛用するガジェットについてのインタビューを実施いたしました。

ゆきおは「Apex Legends Global Series Summer Circuit」で日韓1位を達成した実力者で、ゆきおの使用しているガジェットや、ゲーム内設定を知りたいファンの方も多いため今回インタビューを実施するに至りました。

【インタビュー内容】
インタビュー項目は以下の通りです。

<1. 実際に愛用しているガジェット>
Apex Legendsのトッププレイヤーである、ゆきおがどのような理由でガジェットを愛用しているのかをインタビューし、ゲームのプレイだけでなく、配信に使用しているガジェットもご紹介

<2. プレイに関わるガジェットのアレコレ>
プレイに大きく影響するガジェット、ゲーム内での設定など、Apex Legendsを上手くなりたい方必見のこだわりを紹介

<3. SNSで話題の防音室について>
防音室の導入にあたり苦労したこと、実際に防音室を導入してみてよかったことを紹介

ガジェットの愛用理由や、ゆきおのこだわりなど『Apex Legends』ファンが気になる内容がつまったインタビューとなっていますので是非ご覧ください。

【ゆきおの愛用ガジェット 】
インタビューの結果、ゆきおの愛用ガジェットは以下の通り

繊細なプレイに影響がでるガジェットであるほど、強いこだわりを持っていることがわかる結果となりました。
本記事内では、実際に使用したからこそわかるメリットや、購入時の注意点などについて詳しく紹介しています。
また、愛用ガジェット紹介のほか、プレイに影響するガジェットへのこだわり、トッププレイヤーとしてのこだわり、などを紹介しています。
なおSNSで話題になった配信用に設置した防音室についてもコメントを掲載しています。

インタビューで紹介した商品については、記事内でそのまま購入できるように販売サイトのリンクも設置しているので、是非ご覧ください。

【インタビュー】
プロゲーマーゆきおの愛用ガジェットをご紹介!
https://rank-king.jp/article/21431

【『ゆきお』について】
2002年4月8日生まれ。
APEX LEGENDS チームである「Riddle456」に所属するプロゲーマー。
2020年に開催された「Apex Legends Global Series Summer Circuit」で日韓1位を達成した実力者で、その他の大会でも上位入賞の実績が多数。
普段はtwitchにて配信、YouTubeにて動画投稿をしている。
URL:https://twitter.com/YukioFPS

【『ランク王』について】
『ランク王』は、買い物に必要な情報を徹底的に調査して分かりやすくまとめるウェブサービスです。
インターネット上のオープンデータを解析して独自のインデックスへ整理し直した商品データベースと、独自のアルゴリズムで世間の人気度を算出した世の中ランキングによって、あなたにぴったりなモノを提案し、楽しく簡単なショッピングライフのサポートをします。
URL:https://rank-king.jp/

【ランク王株式会社について】
ランク王株式会社は、「情報爆発時代に人々が幸せを実現できる消費選択のプラットフォームを創る」ことをミッションに、“買うを楽しく簡単に”するサービス『ランク王』などを提供する会社です。
URL:https://rank-king.co.jp/

<会社概要>
社 名 :ランク王株式会社
所在地 :東京都渋谷神泉町10-10 VORT渋谷神泉2F-A
設 立 :2019年9月2日
資本金 :1,800万円(2022年3月末)
事業内容:「ランク王」等の企画、開発、運営