セミナ・教育情報

ITeens Labはプロeスポーツチーム「DELTAesports」と共同で、小中学生対象のFORTNITEプレイイベントを10月1日(土)にオンラインで開催しました

オンライン子どもプログラミング教室ITeens Labは、
10月1日(土)にプロeスポーツチームDELTAesportsと3度目となる共同イベントを開催しました

配信元:ITeens Lab (2022/10/17)
教室所属の生徒6名(小中学生)を対象に、DELTAesportsメンバーのSyamaさんから直接「FORTNITE」のプレースキルについての指導を受けました。

DELTAesportsは、FORTNITEのアジア大会で26回1位を獲得するという偉業を達成しているチームです。
参加した生徒たちは感銘を受けると同時に、日頃聞くことが出来ないスキルについて時間の許す限り質問をしていました。

3対3に別れて様々なゲーム形式で練習を重ね、1時間半のイベント時間内でめきめきとプレースキルを伸ばしていました。

3度目となる共同イベントは、ITeens Lab所属の生徒にゲームを通してIT関連の情報を得て欲しいという想いと、DELTAesportsのeスポーツ界の人材育成に力を入れたいという狙いが合致し実現しました。

DELTAesportsのSyamuさんは「過去のイベントも担当させていただきましたが、複数回参加してくれている生徒たちの成長を感じました。
また、短時間でもプレースタイルが変わっていく様子を見ることができ嬉しく思います」と話してくれました。

今後も連携を深めながらIT教育の促進、eスポーツの人材育成を行っていきます。
【DELTAesportsについて】
(https://www.delta-gg.com/ )
「Rise in the world 無名から成り上がる」をスローガンに2019年福岡県北九州市を拠点に設立されたプロeスポーツチームです。
FORTNITE部門でアジア1位を26回獲得、1~10位は100回以上獲得するという偉業を達成しています。
eスポーツだけでなく、IT業界全体の問題にも挑戦しています。

【オンライン子どもプログラミング教室ITeens Labについて】
( https://iteenslab.com/ )
2014年に福岡でスタートした小学生・中学生向けのプログラミング教室です。
2020年4月より全面的にサービスをオンライン化し、現在では国内に限らず海外からの生徒も受講しています。
プログラミングだけでなく、コンピューターやインターネットを活用し、未来を生き抜く力を育てます。