企業情報

コンタクトレンズ通販サイト「レンズアップル」を運営するパレンテ:日本国内で活躍するプロeスポーツ及びゲーミングチーム「Rush Gaming」とスポンサーシップ契約を2023年11月に締結

コンタクトレンズ通販サイト「レンズアップル」を運営する、株式会社パレンテ(本社:千葉市中央区、代表取締役:吉田 忠史)は、
株式会社Rush Gaming (本社:東京都北区、代表取締役:西谷 麗) が運営するeスポーツ及びゲーミングチームの『Rush Gaming』とスポンサーシップ契約を
2022年11月より正式に締結したことを発表いたします。

配信元:株式会社パレンテ (2022/11/25)
本スポンサーシップ契約は、パレンテの「すべての人に選択する価値を提供する」という理念と、Rush Gaming のeスポーツ・ゲーム配信を通じた「熱狂をチカラに活躍する人財輩出」という理念が結びついたことに加え、弊社のセールス&マーケティング本部担当社員によるeスポーツ支援への熱い思いをかたちにすべく実現いたしました。
 
【株式会社パレンテ コメント】
<株式会社パレンテ 代表取締役社長 吉田忠史 コメント>
体を動かすことが<スポーツ>ではなく、<競い合う>ことがスポーツの概念に移り変わっているこのタイミングで日本を代表するeスポーツチームRush Gamingさんとスポンサーシップを締結できたこと嬉しく思っています。

今回の締結の始まりは、「eスポーツも協賛候補の選択の一つですか?」と1人の社員の熱い社内プレゼンから始まりました。
目を酷使するスポーツであること、市場成長性と注目度・ファン層の没入感や年齢層、またストリーミング配信を始めとしたデジタル主体のコミュニケーション等、eスポーツのもつポテンシャルについてコンタクトレンズ、そしてEC事業との高い親和性が熱く語られたことで本日に至りました。
まさに、「熱狂をチカラに、eスポーツをする人たちに選択する価値を提供する」機会を創造していきたい両社の理念が結び付いた結果と感じております。

近年ゲーミングデバイス同様に、コンタクトレンズも日々進化しております。
コンタクトレンズは、メガネより視界が広くクリアであることもさることながらつけ心地も向上し、潤いや酸素透過性の観点では極めて裸眼に近い状態といってよいほどの機能性をもつに至っているとともに、目を守る観点からブルーライトカット入りコンタクトレンズも発売されています。
eスポーツはとりわけ目を酷使する競技であることから、私たちは「目のコンディションを整える」ための商品開発やサービスコンテンツをRush Gamingさんと共同開発し、「見えるをもっと楽しく」という視点からeスポーツ業界を盛り上げるべく様々な形で提案サポートして参ります。

<株式会社パレンテ Rush Gamingスポンサーシップ担当 高野澤賢人 コメント>
成長しているeスポーツ市場×目の健康という関係に大きな可能性を感じ、今回のRush Gaming様との協賛を社内で提案いたしました。
世界的人気のFPS(ファーストパーソン・シューティング)タイトル『Call Of Duty®』シリーズでは絶大な人気・知名度を持っているRush Gaming様との出会いは、私自身がもの凄くゲームが好きであることがきっかけになります。
寝る間も惜しんでゲームをプレイすることもよくあり、学生時代から選手の配信や動画をかじりつくようにみておりました。

Rush Gaming様には大会での活躍や実績ももちろんのこと、動画をメインに数多くのコンテンツ配信、イベント事業の取り組みなどもされており、他のチームにはない熱量を感じ、協賛を通じて快適なプレイ環境の提供や目の健康の増進の啓発を図りつつ、eスポーツ市場を一緒に盛り上げたいと考え、今回協賛のご提案をさせていただきました。

目を酷使するeスポーツだからこそ、レンズアップルのコンセプトである「見えるをもっと楽しく」という観点からRush Gaming様をサポートし、ゲームをする様々な方たちに目の健康の大切さを伝えていきたいと考えています。
 
【Rush Gaming アイケアサポートメンバー】
【アイケアサポート選手 keptさん 代表コメント】
このたび、新しくRush Gamingのスポンサーに加わっていただけるということ大変嬉しく思います。
コンタクトレンズは、私生活でもゲームをプレイするときでも使用していますので個人的にもレンズアップル様にサポートしていただけるのは大変心強く、嬉しい限りです。

視力がとても悪い自分にとってゲームプレイ中の視力矯正は必須ですが、コンタクトは目が乾燥したりごろついたりしてしまうことがあると試合に集中できなくなってしまいます。
しかし、WAVEシリーズのコンタクトはレンズが薄いため試合中にコンタクトをつけていることを意識せずに済むので非常に気に入っています。
選手活動、ストリーマー活動を通して、レンズアップルやWAVEシリーズの魅力を存分にお伝えしていきたいです。

今回のご縁に少しでも多くのお返しができるように、より一層気を引き締めて大会に取り組んでいきますので、良ければ応援よろしくお願いいたします。

※keptさんには、「WAVE 2ウィーク UV plus」を使用いただいています。
商品URL:
https://www.lens-apple.jp/products/os/pid/PA2WW/
 
【「WAVE」シリーズについて】
「WAVE」シリーズは、パレンテのオリジナルブランドコンタクトレンズであり、手間やコストを最大限に削減し、いい意味で「シンプル」を目指したコンタクトレンズです。
うるおい成分の配合や、UVカットなどコンタクトレンズに必要な機能を充実させながらも、パッケージをコンパクトにすることで発送費を抑え、お求めやすい価格での商品提供を可能にしています。

2013年に発売を開始してから、1DAY、2WEEK、カラーコンタクトまで幅広い商品を販売しており、現在、100万人以上の方にご利用いただいている人気商品となりました。
これからも、コンタクトECサイトの自社商品として、お客様のニーズを直接反映させつつも、シンプルで手に取りやすいコンタクトレンズを目指します。

WAVEブランドサイト:
https://wavecontact.jp/
 
【Rush Gamingについて】
株式会社Rush Gamingが運営する『Rush Gaming』は、 世界的人気のFPS (ファーストパーソン・シューティングゲーム)タイトル『Call Of Duty®』シリーズを中心に活動する人気ゲーミングチームです。
eスポーツチームだけでなく、大乱闘スマッシュブラザーズなどを始めとする人気タイトルで活躍する個性豊かな選手やストリーマーが所属し、プロシーンにおける大会出場の他、数多くの動画投稿や映像制作をはじめとしたコンテンツ制作、ファンイベント実施などを通じ、今尚多くのファンを魅了し続けています。
 
【会社概要】
会社名 :株式会社パレンテ
所在地 :千葉市中央区富士見1-2-11 勝山ビル5階
設立   :1977年10月
代表者 :代表取締役 吉田 忠史
事業内容:ECフルフィルメント事業、コンタクトレンズ小売事業(店舗販売・インターネット通販)
会社HP:https://www.parente.jp/
公式SNSアカウント
 Instagram:https://www.instagram.com/lensapple/
 Facebook :https://www.facebook.com/LensApple.jp
 Twitter  :https://twitter.com/lensapple

<パレンテについて>
パレンテは、2008年業界に先駆けコンタクトレンズのインターネット通販事業に参入。
「レンズアップル」をはじめとした自社ECサイトの運営を軸に、この10年で順調に会員数を増やし、2021年12月末には延べ注文件数は3,000万件に達する(※1)など、多くのお客様に商品をお届けして参りました。
併せて楽天、Amazon、PayPayモールをはじめとしたモールプラットフォームへの出店も展開し、優良店舗として「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」を3年連続で受賞。
2020年12月には当社が運営する「レンズアップル」がコンタクトレンズ通販の比較調査により「安心して利用できる」、「お得に購入できる」、「到着が早い」等を含むNo.1「5冠」を獲得(※2)しました。
また、プロバスケットボールチーム「千葉ジェッツふなばし」とのオフィシャルパートナー契約や、プロサッカークラブ「ヴィッセル神戸」とのオフィシャルトップスポンサー契約締結をはじめ、障がい者スポーツの支援など、地域・スポーツ振興にも積極的に取り組んでいます。
※1 当社運営通販サイト合算の件数。 ※2 ショッパーズアイ インターネット調査。