イベント・大会情報

12月18日(日)開催! セガ公式「第2回 ぷよぷよレディースカップ 決勝トーナメント」あかじこう選手が優勝し、2連覇を達成!

株式会社セガは、
ジャパン・eスポーツ・プロライセンス認定タイトルである、対戦アクションパズルゲーム「ぷよぷよ」シリーズについて、
2022年12月18日(日)にオフライン・有観客で開催された女性の一般選手が出場する大会、セガ公式「第2回 ぷよぷよレディースカップ 決勝トーナメント」の大会結果をお知らせいたします。

本大会を制し優勝したのは、あかじこう選手です。

配信元:株式会社セガ (2022/12/19)
【セガ公式「第2回 ぷよぷよレディースカップ 決勝トーナメント」大会結果】
本大会は12月18日(日)にセガ・大崎本社にてオフライン・有観客で開催いたしました。
今回、優勝を勝ち取ったのは、前大会王者のあかじこう選手。激戦のトーナメントを勝ち抜き2連覇を果たしました。
優勝者のあかじこう選手と準優勝者ののたこ選手には、クリスタルトロフィーが授与されました。
また、本大会では特別賞の表彰も行われ、ともろん選手、サヤナ選手、あかじこう選手、のたこ選手には「大連鎖賞」が、タピオカ選手、レッカ選手には「ベストバウト賞」が授与されました。
▲あかじこう選手の優勝が決定。
▲決勝戦。あかじこう選手対のたこ選手。

<優勝コメント・あかじこう選手>
宣言通り2連覇ができてとても嬉しいです。
体調の都合で決勝に出場ができるかどうか不安がありましたが、レディースカップの決勝には絶対に出場したいと思っていたので、当日は結構体調も良い状態で、試合内容も落ち着いてプレイできたので本当に良かったと思います。 

<結果>
優勝:あかじこう選手
準優勝:のたこ選手
3位:サヤナ選手、まりこ選手
大会の模様はライブ配信のアーカイブでご覧いただけます。
プロ選手のTema選手と、めいせつ選手がゲスト解説者として、白熱する「ぷよぷよ」のフィールドを熱く、わかりやすく解説されています。
盛り上がりを見せた本大会をぜひご覧ください。 

セガ公式「第2回 ぷよぷよレディースカップ 決勝トーナメント」アーカイブ視聴ページ
YouTube Live:https://youtu.be/KPh4GkoYehM
ーーーーー
©SEGA