広報PR

100年続く老舗家具メーカーが佐賀県 eスポーツ協会監修で作ったゲーミング家具ブランド「SeAGA」を出展:IFFT2023 東京国際家具見本市

株式会社東馬(本社:佐賀県神埼市、代表取締役社長:東島 眞介)は、
2023年2月28日(火)から3月3日(金)の4日間、
東京都江東区にある東京ビッグサイトにおいて開催されるIFFT 2023 東京国際家具見本市に
ゲーミングチェアブランド「SeAGA」出展いたします。

配信元:株式会社東馬 (2023/02/16)
佐賀県e スポーツ協会監修の家具メーカー東馬オリジナルゲーミングブランド『SeAGA』細部までこだわったデザインで実際のe スポーツ大会に採用されることを前提としたスペシャルな設計。
長時間のプレイも疲れにくい極厚座面使用で、快適なプレイ環境を提供するゲーミングブランドです。

ゲームをするにあたってどのくらいその世界観に没入できるかに焦点をあて、日常の空間から脱したもう1人の自分の世界へ足を踏み入れる。
そんな自分だけの空間をより深く追求することが「SeAGA」ブランドのテーマとなっております。

今回の展示会では01~05のナンバリングより03・04・05を展示。
その魅力についてご紹介いたします。

【SeAGA 03】
サバイバルゲームを意識したデジタル迷彩がプリントされた「SeAGA03」
e スポーツ大会に採用されることを前提としているので、機能面も細部までこだわって設計されています。
そのコンバットな色合いとデザイン、ランバーサポート付きで快適な座り心地を実現します。
長時間のプレイも疲れにくいレタンフォームの極厚座面仕様で、快適なプレイ環境を提供します。
座り心地がとても快適です。

また、レバー操作で簡単にリクライニングができるため、楽な姿勢でひと休みができ、作業の疲れを癒すことができます。
座面下のレバーで最大80mmの座面高さ調節が可能であり、使用者の好みに合わせて調整ができます。
快適なプレイ環境を実現するためにこだわり抜かれたデザインと機能性を兼ね備えた、シリーズの中でも非常に人気の高い優れたゲーミングチェアです。

【SeAGA04】
インテリアに馴染みやすいゲーミングチェアとして開発された「04」
こちらのゲーミングチェアは長時間ゲームをすることを考慮して腰や背中に負担の掛かりにくい取り外し可能ネックピローと上下にスライド可能で取り外しも可能なランバーサポートが付いています。
さらに170度のリクライニング機能を備えており、椅子に座ったままでくつろぐことができます。
レバー一つで簡単に背もたれを調節することができ、作業とゲームプレイの姿勢の変化や体格差に応じた最適なサポートを実現します。

このファブリックタイプの「04」は​自宅に違和感なく溶け込むデザインをコンセプトにしているため、ゲーミングチェア特有の派手なデザインが苦手な方にもおすすめです。
オフィスでの休憩や仮眠にも最適となっております。
他のナンバリングにない落ち着いた大人びたカラー展開が特徴で、空間の中に溶け込みやすいゲーミングチェアです。

【SeAGA05】
SeAGAシリーズ最新タイトルとなる「05」
ゲームプレイに欠かせない「快適さ」と「機能性」を追求した最新のSeAGAシリーズ「05」が2022年夏に登場しました。
他のナンバリングと違う点は「くつろぎ」と「活動」の両立をコンセプトに、ゲーム中の長時間のプレイにも最適な座り心地を提供する極厚座面仕様と、快適なリクライニング機能を搭載しています。
また、ヘッドレストの高さを8段階、肘部の高さを7段階、前後に5段階調整できる細部のカスタマイズ機能を備えており、自分に合った最適な姿勢を実現することができます。
本体・脚部には硬質ナイロンを使用し、パイプには合成皮革(PU/PVC)を採用しています。
また、芯材には積層合板を使用し、中身にはウレタンフォームを採用しています。
これらの素材は、高品質で耐久性に優れており、長時間の使用にも耐えることができます。

「05」は3色展開で、ブルー、グレー、レッドのカラーバリエーションがあり、お部屋に合わせて選ぶことができます。
また、サイズは幅70.5cm×奥行69.5cm×高さ118.0-126.0cm、座面高43.0-51.0cmとコンパクトな設計で、様々なスペースに設置することができます。

さらに、「05」は座面耐荷重が約80kgと高く、しっかりと体を支えることができます。
ゲームプレイ以外でも、仕事や勉強の合間のリラックスタイムにも最適なゲーミングチェアです。
SeAGAシリーズの最新モデル「05」は、快適な座り心地と細部のカスタマイズ機能、高品質で耐久性に優れた素材、コンパクトな設計と豊富なカラーバリエーションなど、多くの魅力を備えたゲーミングチェアです。
ぜひ、自分に合った最適なチェアを選んで、快適なゲームライフを楽しんでいただきたいと願っています。

【出展概要】
IFFT 2023 東京国際家具見本市

会場:
東京ビッグサイト 東展示棟 東7ホール ブースNo. IF7024

日程:
2023年2月28日(火)から3月3日(金)まで

時間:
午前10時から午後5時(最終日は午後4時半まで)

主催:
一般社団法人 日本家具産業振興会、日本経済新聞社

Web :
https://messe.nikkei.co.jp/if/

【株式会社 東馬について】
当社は1921年の創業以来、「インテリアを通じてお客様のお役に立つ」という信念のもと、インテリア家具メーカー事業一筋に歩んで参りました。
おかげさまで100年を超える企業となり、全国約350社のお取引様にご支持いただける会社になることが出来ました。
これも一重に応援していただける周りの皆様方のおかげだと感謝し、これからもご期待に応えられるような企業になれるよう精進して参ります。
私達の企業理念は、「お客様 First」です。
常にどの部署、分野においてもバランス第一でインテリア分野の専門集団として、常に「お客様のために」をテーマに掲げ製造・販売・管理強化をベースに、満足してもらえる商品開発を第一に日々試行錯誤しております。
これからもタイムリーに新商品を提供できるメーカー企業で努力を続けて行きたいと決意しております。

ウェブサイト:
https://tohma.net/