ニュース

調査レポート:ゲーム好きだと思う女性芸能人は? 1位は 本田翼さん でした!

合同会社Makima(https://makima.co.jp/)が運営するアミューズメント情報メディア「ココアオレのオンクレブログ」(https://cocoaorei.work/)は、
日本全国の10代以降の男女の方を対象に「ゲーム好きだと思う女性芸能人」についてのアンケート調査を実施しました。

その結果を公表します。

配信元:合同会社Makima (2023/02/20)
【調査概要】
調査対象:10代以降の男女

調査日:2023年2月

調査主体:合同会社Makima

調査方法:インターネットによる任意回答

調査人数:100人

調査方法:インターネット調査

調査レポート:https://cocoaorei.work/

【調査結果サマリー】
「ゲーム好きだと思う女性芸能人は誰ですか?」とアンケート調査した結果、1位は『本田翼さん』でした。

【1位:本田翼さん】
・ゲーム好きを公言していることと、FPSやモンスターハンターなどについての語り、ゲーム実況をみたことがあるから。
・ゲーム実況もしているし、Hey!Say!JUMPの山田くんとも一緒にゲーム実況をしていた。休日もゲームしているらしい
・ゲームをよくしている発言をバラエティー番組などでよくきく、ゲーミングチェアのCMやゲームをしている姿をよく見せているから

1位は「本田翼さん」でした。
ゲーム好きを公言している、YouTubeの実況で知識が豊富、ゲームが上手ということから多くの年齢層から好評の意見がありました。

【2位:中川 翔子さん】
・YouTubeやバラエティー番組でゲーム好きを公言され、自信でゲームキャラのイラストも描いているから。
・アニメが好きで有名だが、ゲームの話をしているのを番組で見たことかあり、いろいろなゲームをやっているらしい。
・本人自身がおたくと言っているしソシャゲやっていることを明言しているから。よくTwitterで報告してたりするので確認自体はすぐ確認できると思う。

2位は「中川 翔子さん」でした。
ゲームオタクである、ポケモンが好き、RPGのゲームをしているなどのことから多くの年齢層から好評の意見がありました。

【同率3位:後藤真希さん】
・YouTubeでゲーム実況専用のチャンネルもあるしよく実況しているイメージがあります。
昔ファンの人とゲームで出会ったという話も聞いたのでゲーム好きなんだぁという印象。

・ゲーム部屋がとても有名ですし。ご自身のYouTubeチャンネルでゲーム実況配信していて配信中の発言がかなりゲーム知ってる感じで見てて楽しいからです。

同率3位は「後藤真希さん」でした。
ゲーム実況をしている、ファンの人とゲームで知り合ったことがある、ゲームが好きという意見がありました。

【同率3位:宮脇咲良さん】
・かなりゲーム好きとして知られていてアイドル活動をしながらよくゲーム配信などもしているので選びました。
・YouTubeで「ちゃんねる宮脇咲良」というゲーム実況チャンネルを運営するなど本人がゲーム好きを公言しているし、LE SSERAFIMに加入した後も「怖いもの知らずクラ」という自身の韓国でのバラエティー冠番組でLOL世界大会のワールドチャンピオンとゲームで対戦したりしているからです。

同率3位は「宮脇咲良さん」でした。
YouTubeでゲーム実況をしている、チャンピオンとゲームで対戦しているという意見がありました。

【同率3位:貴島明日香さん】
・YouTubeチャンネルでゲーム配信を行なっていたり、彼女の自宅にはゲーミングルームがあるため。
ゲームが好きでなければ、ここまでのことはできないと思います。

・以前Abemaの番組に、出てるのを拝見した。その時に男性の方と一緒に楽しそうにゲームをする姿を見てを何度かみた。
ゲームも普段やっていると言うことも、言っていたから今回名前をあげました。

同率3位は「貴島明日香さん」でした。
ゲーム配信をしている、ゲーミングルームがある、ゲームの番組に出ているという意見がありました。

【同率6位:藤田ニコルさん】
・ゲーム番組にも出ていて、有吉さんと一緒に楽しくゲームしているのを見て、ゲームが好きなのが伝わってきます。

同率6位は「藤田ニコルさん」でした。
ゲームを楽しそうに遊んでいたという意見がありました。

【同率6位:みちょぱさん】
・この前テレビで見たけど稼いでいるのに賃貸に住んでいて物欲もないからお金が貯まる一方と。
しかし一つお金をかけてることがあるそれはゲームの課金と言っていたから。

同率6位は「みちょぱさん」でした。
ゲームで課金をしているという意見がありました。

【同率6位:ミナさん】
・ミナちゃんがゲーム好きなのはonce(TWICEのファン)の中ではとても有名な話。
自分ゲームで作った家を紹介する動画も公式から出ています。

同率6位は「ミナさん」でした。
ゲーム好きなのはTWICEの中で有名だからという意見がありました。

【同率6位:井上麻里奈さん】
・本人が度々ゲーム好きという発言やツイートをしている。
声優界きってのゲーム廃人である中村悠一からゲームの上手い女性声優として名前を挙げられている

同率6位は「井上麻里奈さん」でした。
声優界きってのゲーム廃人という意見がありました。

【同率6位:吉高由里子さん】
・テレビ番組でゲーム好きを公言しており、止められなければずっとやり続けると言うようなことを言っていたことがある。
また、Twitterをフォローしていますが、度々ゲームの話題に出てくるから。

同率6位は「吉高由里子さん」でした。
ゲームの話題を良く出しているからという意見がありました。

【同率6位:橋本環奈さん】
・ゲームのCMに登場していることもあり、とてもかわいく楽しく遊んでいる姿が印象的でした。

同率6位は「橋本環奈さん」でした。
楽しく遊んでいる姿が印象的という意見がありました。

【同率6位:桐谷美玲さん】
・ソフト発売日近辺に頻繁にそのゲームの話をしていて、そのゲームについてかなり詳しいからです。
また、発売日以外でもゲームの話をよく聞きます。

同率6位は「桐谷美玲さん」でした。
ゲームについてかなり詳しいという意見がありました。

【同率6位:高橋ひかるさん​】
・高橋ひかるさんが自身のYouTubeでゲーミングパソコンを買いに行く動画を上げていたので。
動画内でも普段からゲームをされていることがよくわかって、意外だったのでよく憶えている。

同率6位は「高橋ひかるさん」でした。
普段からゲームをされているという意見がありました。

【同率6位:佐野ひなこさん】
・ご自身で運営されているYouTubeのチャンネルでゲームを扱うコンテンツを配信されていたり、実際にリアルタイムでゲーム実況を配信されているのを拝見したことがあるため

同率6位は「佐野ひなこさん」でした。
ゲーム実況を配信されているという意見がありました。

【同率6位:石原さとみさん​】
・ゲームに関係する勝負ごとに日ごろからかなり力を注いでいるという内容を、ブログの記事などでよく見かけました。

同率6位は「石原さとみさん」でした。
ゲームに関係する勝負ごとに日ごろからかなり力を注いでいるという意見がありました。

【同率6位:多部未華子さん】
・ドラマや映画の撮影が終わったら必ず旅行に行くそうですが、基本的にはインドア派でゲームが好きらしいので。

同率6位は「多部未華子さん」でした。
インドアでゲーム好きという意見がありました。

【同率6位:大沢あかねさん】
・子供3人いるママさん、ご主人の劇団ひとりさん達家族とゲームを楽しんでいると思います。
ママ友からゲーム情報を収集して実践していそうです。

同率6位は「大沢あかねさん」でした。
家族とゲームを楽しんでいるという意見がありました。

【​同率6位:丹生明里さん】
・有吉ぃぃeeeeeに度々ゲストに呼ばれますが群を抜いてゲームが上手いです。
特にフォートナイトでの活躍は凄く上手いです。
皆さんのピンチを救って敵をバタバタと倒していく様は圧巻です。
よほど好きでなければあれほどうまく成れないと思います。
ゲームとは関係ないけど声がかわいいですね。
その超えては裏腹で敵をバンバン倒すところは見ていて気持ちがいいです。

同率6位は「丹生明里さん」でした。
群を抜いてゲームが上手いという意見がありました。

【同率6位:吉田綾乃さん】
・私が直接見た訳では無いのですが、私はVTuberを推していて、その推しが吉田綾乃クリスティーさんに推されている事を知りふたりがコラボをしてその配信を見ていました。
吉田さん曰くプライベートでもFPSゲームをするらしく、ゲームの腕前も中々のものだったので吉田綾乃クリスティーさんを選ばせて頂きました。

同率6位は「吉田綾乃さん」でした。
ゲームの腕前も中々のものだったという意見がありました。

【まとめ】
100人にアンケートを行ったところ、「本田 翼さん」と回答したのは全体の69.0%でした
また回答した理由として、ゲーム好きを公言している、YouTubeの実況で知識が豊富、ゲームが上手といった意見が数多く見受けられました。

今回登場している女性芸能人の方でYouTubeなどの配信をされている方もいらっしゃいます。
興味がある方はそれぞれチェックしてみてください。

【合同会社Makimaについて】
合同会社Makimaは、日常のためになる情報をお伝えするサイト(https://makima.co.jp/)、オンラインクレーンゲームの情報サイト「ココアオレのオンクレブログ(https://cocoaorei.work/)」を運営しています。

会社HP:https://makima.co.jp/
関連メディア:https://cocoaorei.work/