タイトルアップデート

「フォートナイト」チャプター4シーズン2:「MEGA(メガ)」 日本にインスパイアされたシーズンが開幕!

Epic Games(本社:アメリカ合衆国、CEO:Tim Sweeney)は、
『フォートナイト(Fortnite)』にて、
3月10日(金)18時ごろ(日本時間)より、
日本にインスパイアされたシーズンチャプター4のシーズン2:「MEGA」の配信を開始いたしました。

配信元:Epic Games Japan合同会社 (2023/03/10)
【 新生「フォートナイト バトルロイヤル」チャプター4 シーズン2「MEGA」でMEGAになろう!】
日本にインスパイアされた「MEGAシティ」のグラインドレールに乗り、スポーツバイクで街中を疾走。
ネオンの摩天楼のさらに先、新たなエリアを探索しましょう。
「スチーミー・スプリングス」で大暴れし、ドライブコースの「ドリフト・リッジ」でニトロドリフターを乗り回し、「ケンジュツ・クロッシング」でキネティックブレイドの腕をみがきましょう。
新シーズンの後半では、人気アニメより「エレン・イェーガー」がアンロックできるようになる、新しいバトルパスが登場します。

シネマテックYouTubeのトレーラー:
ゲームプレイトレーラー:
【Epic Games Japan代表 河﨑高之コメント】
日本の文化は、世界中のフォートナイトプレイヤーから愛されています。
アニメやマンガといった日本のエンターテイメントのおかげです。
日本からインスピレーションを得たこのシーズンを、日本だけでなく世界中のファンにお届けできるのを嬉しく思います。
【新シーズンの新要素について】
・メガお洒落なバトルパスのアンロック
今シーズンのバトルパスを購入すると、「レンゾ・ザ・デストロイヤー」、「サンダー」、「ハイワイヤー」などのオリジナル衣装が自動的にアンロックされ、シーズンを進めていくことができます。
さらに、人気アニメの主人公である「エレン・イェーガー」もアンロックされます。

・メガ高速な乗り物でMEGAシティを駆け巡る!
2人乗りの「Rogue バイク」や、4人乗りの「ニトロドリフター」でMEGA シティを駆け巡りましょう。
MEGAシティの移動手段は、ストリートだけではありません。グラインドレールでジャンプして、建物や敵の周りをスケートで駆け抜けることができます。

・新たな現実拡張が登場!
チャプター4シーズン2では、7つの新しい現実拡張が登場します。
ミューニションズスライド、ショットガンリサイクル、ディグニファイドフィニッシュなど。
さらに、Chapter 4 Season 1の現実拡張の一部も引き継がれる予定です。
新シーズンで使用可能な現実拡張の全リストはフォートナイトブログでご確認ください。

その他、新武器などを含む、チャプター4シーズン2の新たなコンテンツの詳細については、フォートナイトのブログをご確認ください。
Chapter 4 Season 2のライブ開始時期などの最新情報は、Twitterの@FortniteGameでご確認ください。

公式ブログURL:
https://www.fortnite.com/news/whats-new-in-fortnite-battle-royale-chapter-4-season-2-mega【フォートナイト について】
全世界で4億人以上の登録アカウントを持つ『フォートナイト』は、象徴的なバトルロイヤルやアクション満載のゼロビルドで、自分だけの体験を作ったり、チームを組んだりすることができるゲームです。
『フォートナイト』は、文化が息づく、常に進化する空間であり、プレイヤーは友だちと一緒にグローバルなコミュニティの作成、視聴、プレイをすることができます。
『フォートナイト』は、PlayStation、Xbox、Switch、Android、PC、クラウドベースのゲーム配信サービスでご利用いただけます。
詳細は、www.fortnite.comをご覧ください。

【Epic Gamesについて】
Epic Gamesは、1991年にCEOのティム・スウィーニーによって設立されたアメリカの会社です。
ノースカロライナ州ケーリー市に本社を置き、世界各地に50以上のオフィスを構えています。
現在、Epicはインタラクティブ・エンターテインメントを牽引し、3Dエンジンテクノロジーを提供する企業です。
Epicは世界最大級のゲームのひとつ『フォートナイト』を運営しており、『フォートナイト』、『Fall Guys』、『ロケットリーグ』、Epic Games Storeにおいて、50億以上のフレンド接続数を持つ6億以上のアカウントを有しています。
また、Epicは世界有数のゲームの原動力となるUnreal Engineを開発し、映画、テレビ、建築、自動車、製造、シミュレーションなどの業界でも採用されています。
Epicは、Unreal Engine、Epic Games Store、Epic Online Servicesを通じて、開発者やクリエイターがゲームやその他のコンテンツを構築、配信、運営するためのエンドツーエンドのデジタルエコシステムを提供しています。