事業紹介

「EA SPORTS FC」アンバサダーにジネディーヌ・ジダン氏が就任!

ゲームを通して世界にインスピレーションを与えることを掲げ、ゲームの企画・開発・販売を行う Electronic Arts(EA)内のEA SPORTS™️は、
Union of European Football Association(UEFA)と共に開発した FC FUTURES プログラムを拡大 させる革新的なトレーニング法の制作と、
サッカー界のアイコン的存在ジネディーヌ・ジダン氏が新たなパートナになることを発表しました。

配信元:Electronic Arts (2023/07/03)
本プログラムでは、エクサンプロヴァンスにあるジダン氏の Z5 施設への地域チームの移動手段や、ピッチの利用、コミュニ ティへの開放やコーチングを提供します。
また、本件の発表は、ジダン氏が開催するマルセイユのラ・カステラーヌの地元の子供たちとの地域レベルのトレーニングセッションで行われ、元チームメイトのデビット・ベッカム氏がサプライズ登場しました。

FC FUTURES のトレーニングプログラムは、すべての人のためにこのゲームを成長させることへの EA SPORTS の熱意を表しています。
UEFA のコーチ陣の尽力で制作された 6 言語での無料アクセス可能な動画ライブラリーは EA SPORTS FCの公式 YouTube チャンネルにて、世界中で無料視聴可能となります。
鋭いパスとトラップ、コントロールの効いたドリブル、 1 対 1 のディフェンス、フィニッシュの正確さなど、サッカーの基本的なスキルを中心としたトレーニングです。
このトレーニングは、2023 年の後半から、すべてのプレーヤー、その家族、コーチがオンラインで視聴し、日々のトレーニングで利用することが可能となります。
各トレーニング法には、若いプレイヤーのモチベーションをあげるためのガイダンスや、トレーニングの場で利用できるプリント資料など、コートのための役立つ情報が含まれます。

【ジネディーヌ・ジダン氏(EA SPORTS FC アンバサダー)コメント 】
わたしは、マルセイユのラ・カステランヌ地区にあった団地の広場でサッカーをして育ちました。
その頃はサッカー場などなく、 コーチやトレーニングもほとんどありませんでした。
若い選手やコーチにはサポートが必要です。オンラインのトレーニング法であれ、充実したピッチへのアクセスであれ、次世代の選手達がこのゲームをプレイするチャンスを向上させていくことは、大きな変化をもたらします。
Z5 のパートナーシップと FC FUTURES アンバサダーとしての私の役割は、子供達がグラスルーツ・ サッカーをするためのより多くのリソースと地域でのアクセスを提供することです。

【デビット・ベッカム氏コメント】
グラスルーツ・サッカーは人々を繋げ、コミュニティを築く重要なものです。
私自身のキャリアを築くことができたのは幸運でしたが、全ては少年時代にイーストロンドンにある地元のピッチでプレイしていたグラスルーツ・サッカーから始まりました。
EA、Zizou(ジダン氏)、そして素晴らしい子供たちと一緒に Z5 に立つことができて光栄です。
この子供たちは FC FUTURES のサポートの元、それぞれのサッカーの道を進んでいくことができます。

ジダン氏は、地元の子どもたちに Z5 のピッチでコミュニティレベルのトレーニングセッションを開催し、サプライズゲストとしてレアル・マドリード FC での元チームメイトで、サッカー界のアイコン的存在であるデビット・ベッカム氏を招待して、フリーキックのコツを伝授しました。
これは、次世代のためにアクセスを向上させるというサッカー界のコミットメントを体現するものです。

【James Saimon(EA SPORTS ブランドシニアディレクター)コメント】
EA SPORTS FC のヴィジョンは、サッカー、テクノロジー、コミュニティが交わる場所に存在することです。
FC FUTURES が次世代のグラスルーツ・サッカーの選手たちにサッカーへのアクセスとユニークなツールを提供し、彼らをインスパイアできると信じています。
UEFA のグラスルーツ・チームと協力することで、革新的なトレーニング法、コーチのための選手を惹きつける新しい手法、このゲームに関する知識を深めて技術的な成長を遂げるための手法を提供することができるようになりました。

【Jelle Goes(UEFA テクニカル部門チーフ)コメント 】
長きにわたるパートナーである EA SPORTS と協力し、グラスルーツ・ゲームへの支援を強化していくのはとてもエキサイティングなことです。
これは、次世代の若いサッカー選手やコーチを惹きつけ、インスパイアし、影響を与えることのできる素晴らしい機会です。
サッカー教育の未来を再定義し、このスポーツを取り巻く環境を形成して、ピッチの内外で長く続く財産になります。

【Frank k. Ludolph(UEFA テクニカル部門ヘッド)コメント 】
何百万人もの選手と直接コミュニケーションを持つチャンスであり、バーチャルと現実世界のサッカーのギャップを繋ぐことは、誰にとってもプラスになります。
生涯を通してこのゲームへ関わり、情熱が深まっていくでしょう。

FC FUTURES のトレーニング法は、バーチャルと現実世界をゲーム内のスキルゲームで融合させ、サッカーコーチがピッチでの実際のトレーニングを指導する際に、さまざまな練習をどう進めるかに役立つでしょう。
各練習は、元プロサッカー選手、French Football Federation セクレタリー・ジェネラルの Laura Georges を含めた専門家たちによるナレーションで、世界中のコーチや選手が無料でアクセスすることができるようになります。
これらの動画では男女のアバターが登場し、すべての選手がトップコーナーにフリーキックを決めるトレーニングや、ドリブルでディフェンス陣をかわすための多々しいトレーニングを紹介しています。

EA SPORTS は、世界中のコミュニティレベルのサッカーに対する 1,000 万ドル以上の投資の一部で、FC FUTURES アンバサダー ジネディーヌ・ジダン氏と協力をしていきます。
このパートナーシップによって地域のチームに対し、エクサンプロヴァンスにある Z5 施設の利用、コミュニティへの開放、コーチング、移動が難しいチームへの交通手段の提供を行います。

エクサンプロヴァンスにある Z5 でのプログラムへの投資は、EA SPORTS FC のブランド発表と 4 月 11 日に発表されたもう1つの FC FUTURES プログラム、サウスロンドンの Rocky & Wrighty Arena に続くものでした。
今後の FC FUTURES イベントや世界中の地域サッカーの向上のための取り組みは、来月以降発表されます。

本作の詳細に関しては、easports.com/fc にサインアップしていただいた方に 7 月にお届けいたします。
https://www.ea.com/ja-jp/games/ea-sports-fc

【Electronic Arts について 】
Electronic Arts Inc. はデジタル・インタラクティブ・エンターテインメントの世界的トップ企業です。
EA は、インターネットに接続されたコンソール、モバイルデバイス、パーソナルコンピュータ向けに、ゲーム、コンテンツおよびオンラインサービスを提供しています。

2022 年度、EA は、GAAP ベースの純売上高 70 億ドルを計上しました。
カリフォルニア州レッドウッドシティを本拠地とし、「EA SPORTS™ FC」、「Battlefield™」、「Apex Legends™」、「The Sims™」、「Madden NFL」、「ニード・フォー・スピード」、「Titanfall™」、「F1™」などの複数のシリーズで、高い評価をいただいております。
さらに詳しい情報は www.ea.com/news をご覧ください。
ーーーーー
EA SPORTS, Battlefield, Need for Speed, Apex Legends, The Sims, および Titanfall は Electronic Arts Inc.の商標です。John Madden, NFL, FIFA, および F1 はそれぞれの所有者の財産であり、許可を得て使用されています。