広報PR

話題のeスポーツで社内レクリエーションを気軽に開催!「eスポーツ×社内レクパッケージ」新プランの提供開始について

株式会社NTTe-Sports(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:原田 元晴)が2021年10月1日より提供開始した「eスポーツ×社内レクパッケージ」は、
リモートワーク下で減少した社内コミュニケーションの活性化等の目的で、今まで多くの企業様にご利用いただいております。

この度、お客様の様々なイベント開催形式に応じるため「①eXeField Akiba利用プラン ②お客様拠点利用プラン ③お客様複数拠点利用プラン ④フルオンラインプラン」の4プランの提供を開始します。
本プランの提供により、会場・実施形式・参加人数に応じてお客様が最適なプランを選択できるようになり、より一層の各企業様における社内レクリエーションの活性化をサポートいたします。

配信元:東日本電信電話株式会社 (2023/07/26)
また、イベント単発ではない中長期的なコミュニケーション活性化を目的とし、事前のeスポーツのレクチャーや、社内コミュニティの立ち上げ・運営など、様々なオプションメニューを新たにラインアップいたしました。
これまでの多岐にわたるeスポーツイベントのノウハウをもとに、お客様ごとに最適な企画を提案いたします。

【1.背景と目的】
2021年10月1日に提供開始した「eスポーツ×社内レクパッケージ」は、リモートワークの拡大や世代間の趣味嗜好の変化の中で”組織内でのコミュニケーションロス”に悩む多くお客様にご利用いただいております。
同サービスは、社内コミュニケーション活性化や社員エンゲージメント向上はもちろん、デジタル人材の育成や新入社員のチームビルディングなど、用途を拡大しながら多種多様な業種・業界の企業様に活用されています。

新型コロナウイルスの落ち着きに伴い、大規模な社内レクリエーションを検討する企業様が増える中で、当社に「会社の会議室でレクリエーションを開催したい」「全国の全社員が参加できるレクリエーションを開催したい」というご要望が多く寄せられたことを受け、この度新たに4プランを提供開始いたします。
本プランでは、話題のeスポーツを題材に、①eXeField Akiba利用プラン ②お客様拠点利用プラン ③お客様複数拠点利用プラン ④フルオンラインプランといったお客様の目的に応じて最適なプランを選択できるよう、プランを拡充いたしました。
全国の支店やお客様の会議室から参加できるレクリエーションを提供することで、社内レクリエーションの様々な課題を解決すると共に、より一層の各企業様におけるコミュニケーション活性化をサポートいたします。
【2.サービス概要】
「eスポーツ×社内レクパッケージ」は、企業・団体様に、eスポーツを活用したレクリエーションをワンストップで提供するサービスです。
通常、レクリエーションの実施にあたっては、開催場所の選定から、当日の司会進行、運用など多岐に渡る項目を検討する必要がある他、eスポーツの大会では通信環境の確認や機器操作のサポート、ルールの解説など、専門的な知識が必要となります。
「eスポーツ×社内レクパッケージ」では、NTTe-Sportsがこれまでイベントを企画・運営してきたノウハウをもとに、お客様の社内レクリエーション運営を全面的にサポートいたします。

≪このような企業・団体にオススメ≫
・若手や幹部まで、幅広い層が一体となって楽しめるレクリエーションをお探しの方

・時代や世代と共に変化するニーズへの対応や、多様化するコンテンツ選びにお悩みの方

・全国の社員を巻き込んだイベントを行いたいが、集合コストや安全性の担保に課題感を感じている方
(1)主な特徴+提供プラン
① eXeField Akiba利用プランでは、eXeField Akibaにプレイヤーが集合して実施する形式を想定しております。
最新鋭のeスポーツ施設で、機材を利用した臨場感のあるイベントを開催したい方におすすめです。

②お客様拠点利用プランでは、お客様の会議室や宴会場・eXeField Akiba以外のeスポーツ施設などにプレイヤーが集合して実施する形式を想定しております。
お客様のアクセスのよい会場や普段慣れている場所でイベントを実施できます。

③お客様複数拠点利用プランでは、お客様の会議室や宴会場・eスポーツ施設などの複数の会場にプレイヤーが集合して実施する形式を想定しております。
複数支店・営業所を構える企業様が大人数で参加できるイベントとなっております。

④フルオンラインプランでは、特定の会場を構えず、自宅や会議室等をインターネットで繋ぎ、全国どこからでも気軽に参加できる形式を想定しております。
自宅から参加できることにより、参加障壁が下がるとともに、ご家族やお子様も参加でき、全社員+そのご家族で大きく盛り上がることができるイベントとなっております。
(2)新プラン提供開始日
提供開始日:2023年7月26日(水)

(3) 「eスポーツ×社内レクパッケージ」紹介ページ・紹介動画について
URL(紹介ページ):https://www.ntte-sports.co.jp/shanai/

URL(紹介動画):https://youtu.be/epKdr_CZtEI
ーーーーー
※©SEGA