タイトル情報

「オーバーウォッチ 2」の最新シネマティック「CALLING」にソジョーンが登場!本日8月5日(土)より公開

「オーバーウォッチ 2」は、
日本時間8月5日(土)より
ゲーム内にて、ソジョーンが登場する最新シネマティック「CALLING」を公開したことをお知らせします。

配信元:Activision Blizzard Japan株式会社 (2023/08/05)
【最新シネマティック「CALLING」にソジョーンが登場】
この度のシネマティック「CALLING」は、8月11日(金)午前4時(日本時間)に登場する「オーバーウォッチ 2: インベージョン」のストーリー任務へと続く物語です。
世界各地に散らばったオーバーウォッチのメンバーにウィンストンが再招集をかけ、ヌルセクターがパリに侵攻した後のストーリーが、トロントにいたオーバーウォッチの元コマンダー、ソジョーンことヴィヴィアン・チェイスの視点で描かれます。

【「オーバーウォッチ 2」とジョン・シナが最強タッグを結成 】
この数週間Twitchでは、フードをかぶった謎の人物「エニグマ」により「オーバーウォッチ 2」の一部配信がハッキングを受けました。
その中でエニグマは、卑劣なヌルセクターの侵略の脅威が差し迫っており、8月11日(金)には「オーバーウォッチ 2」が襲われると警告をしたのです

そして本日、Shroud、Kyedae、Scumpといった大物配信者たちによって、エニグマの正体がついに明らかになりました。
エニグマの正体、それは… 世界的スーパースター、ジョン・シナだったのです!
まるで映画のようなこのシネマティックを通してジョン・シナは、迫りつつあるヌルセクターの脅威に対する警戒を広く呼びかけることを訴えました。
ジョン・シナは、「『オーバーウォッチ』コミュニティがエニグマの正体をあれこれ考察しているのを見るのは面白かった。
でも正体がわからないからこそ、世界に迫りつつある脅威に対する警鐘を鳴らせることも時にはある。」と、コメントしました。

8月11日(金)午前4時(日本時間)の「オーバーウォッチ 2: インベージョン」のローンチに先駆け、エニグマことジョン・シナの活躍はまだまだ続きますので、ぜひご期待ください。
なお、詳細はこちらの公式キャンペーン・ウェブサイト(英語のみ)、または公式ブログにてご覧いただけます。

「オーバーウォッチ 2: インベージョン」は、リオ、トロント、ヨーテボリに侵攻したヌルセクターとの戦いを描く3つの新しいストーリー任務のほか、新たなPvPゲーム・モードやサポートヒーローなど盛りだくさんの内容が登場する、「オーバーウォッチ 2」のリリース以来最大規模の追加コンテンツです。
8月11日(金)のリリースをお楽しみに!

最新シネマティック「CALLING」、並びにシーズン6「インベージョン」に関するアセットについてはこちらからダウンロードが可能です。

ぜひオーバーウォッチ日本公式Twitterをフォローして、最新情報をチェックしましょう!