VALORANT

ファンが主役の新たなeスポーツ体験を追求するイベントブランド「Hype Up」が発足!初回となる「Hype Up Tour Japan」は東名阪の3大都市でオフライン開催!

eスポーツチーム「SCARZ」を運営する株式会社XENOZ(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:友利 洋一)は、
株式会社パルコ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:川瀬賢二)と共同で
ファンを主役とした新たなeスポーツイベント「Hype Up(ハイプアップ)」を発表します。

ブランドの第一弾イベント「Hype Up Tour Japan」は、
VALORANT Champions Tour 公式オフシーズンシリーズ「OFF//SEASON」のイベントとして開催されることが決定しています。

配信元:株式会社XENOZ (2023/09/07)
【ファン主導のeスポーツイベント「Hype Up」について】
株式会社XENOZは、ファンの情熱がeスポーツ業界の成長を牽引する力であると確信しています。
この信念から、Hype Upではファンに焦点を当て、以下の3つのコアコンセプトを掲げます。

【Hype Upの3つのコンセプト】
【1】ファンの参加を積極的に取り入れ、会場全体が一体となる興奮の瞬間を作り上げる

【2】ファンと選手が共感で繋がるコンテンツを生み出す

【3】ファンが心を解放して思いのままに声を張り上げ選手を応援できる環境を提供する

これらのコンセプトを基に、応援文化や推し活文化が根付く日本のファンとともに、新次元のeスポーツ観戦体験を創造します。

【Hype Up Tour Japan 大会概要】
■イベント名 Hype Up Tour Japan

■実施日程
予選①10月2日(月)@名古屋クラブクアトロ

予選②10月3日(火)@梅田クラブクアトロ

ファイナル 11月11日(土)@渋谷(詳細は後日発表)

■出演チーム数 4チーム  

■賞金総額 130万円

■実施タイトル VALORANT

■公式SNS https://X.com/HypeUp_official

■料金 会場:有料 / 配信:無料
※参加チーム/選手、チケット販売情報、配信URLは随時X(旧Twitter)にて発信していきます。

【Hype Up Tour Japan3つの特徴】
【1】都市ツアー形式
VALORANTのトッププロが東京・大阪・名古屋の3都市で熱い戦いを展開。その模様はドキュメンタリーとしても配信。

【2】独自の演出と賞金制度
音と照明で観客とプレイヤーを一体とするステージを設計。

【3】オリジナルチームを組成
このツアー限定で特別なチーム編成を予定。詳細は後日発表。

【運営会社概要】
【株式会社XENOZ】
SCARZ は、2012 年に創設された e スポーツのプロチーム。
ホームタウンは神奈川県川崎市。
「第五人格」や「VALORANT」など人気ゲームタイトルの多くでチームを保有し、主要大会で数々の好成績を収めています。
“川崎から世界へ”を掲げ、国内にとどまらず、世界で通用する強いチーム作りに向けてメンバーが一丸となって取り組んでいます。
また、e スポーツ大会に参加するだけではなく、音楽と e スポーツを融合したイベント“SoulZ”(https://soulz.jp/)を主催するなど、活動の幅を広げています。

【株式会社パルコ】
パルコは、1969年の池袋PARCOオープン以来、ファッションを中心に、音楽やアート、演劇など先端のカルチャーを積極的に紹介し、消費文化に彩を添えてきました。
こうした取り組みのなかで、パルコを創造の場として新しい才能を持った多くの人々が集い、創造の輪を大きくし、それがまた次の文化の創造に繋がっています。