広報PR

e-Sports Masters サービス開始のお知らせ

コーチに出会い、勝利を掴め! eスポーツのコーチと生徒をつなぐマッチングサービス

株式会社BBBは、
eスポーツが上手くなりたいプレイヤーと教えたいコーチをつなぐオンラインマッチングサービス「e-Sports Masters」をリリースいたします。
(10月2日サービス開始予定)

配信元:株式会社BBB (2023/10/02)
https://e-sportsmasters.com/

BBBはeスポーツコーチングプラットフォーム「e-Sports Masters」の運営を通じて、eスポーツに励むプレイヤー様とeスポーツで収益を得たいコーチの両方を応援いたします。

【急成長している「eスポーツ」】
近年、世界や日本のeスポーツ業界は右肩あがりで成長しています。
プロゲーマーの増加、賞金付き競技大会やそのインターネット配信が頻繁に行われるようになり、オーディエンス人口が急増。加えて教育現場でのeスポーツの活用が進むなど、産業のみならず人材育成の手段としても注目を集めており、競技人口やeスポーツファンは今後もますますの増加が見込まれます。

【eスポーツを習う為の場所・機会の提供】
競技人口やファンの増加に合わせてeスポーツを始めたい、もっと上達したいといったニーズの高まりが予見されますが、
他のスポーツや習い事と比べるとコーチングを受ける環境はまだまだ充分とは言えません。
そこでeスポーツをオンラインで気軽に教わる事ができるプラットフォームを提供したいと考えました。
eスポーツで収益を得る場所・機会の提供
eスポーツ業界の成長により、多くのプロゲーマーが誕生していますが、それだけで生計を立てる方はまだまだ少数です。
「e-Sports Masters」はプロゲーマーの方やベテランプレイヤーの方にeスポーツのコーチングを通じて収益を得る事ができる場所を提供いたします。

【e-Sports Mastersの機能】
・登録無料
・eスポーツ関連講座の出品、購入
・講座の検索、マッチング、コーチプロフィールの掲載
・安心して取引ができる決済サービス
・プロや公認コーチが開催する講座を提供
・コーチング報酬のスピーディーな支払(最短翌日)
【株式会社BBB 会社概要】
代表取締役社長:加瀬林 亮
〒141-0021
東京都品川区上大崎3-1-1
目黒セントラルスクエア8F
事業内容:ウェブサービスの制作・保守
設立:2004年(平成16年)7月6日

  • ,
  • タグ: