タイトル情報

「Call of Duty®: Modern Warfare® III』」オープンベータが本日より開始!

『Call of Duty®: Modern Warfare® III』のオープンベータが本日より開始いたしましたのでお知らせします。
オープンベータは2週にかけて開催され、『Modern Warfare III』で登場する馴染み深いマルチプレイヤーマップや、モードを一足先に体験することができます。
今回は、新規プレイヤーにもベテランプレイヤーにもお楽しみいただける、オープンベータで登場するマップやモードをご紹介します。

配信元:Activision Blizzard Japan株式会社 (2023/10/07)
マルチプレイヤー公開トレーラー:https://youtu.be/8MJT43ylJ3o?si=lhhqSLKk6sYOyOth

【Modern Warfare III: オープンベータの日程 】
『Modern Warfare III』のオープンベータは2週にかけて開催されます。
PlayStation®の方は1週目より、その他のプラットフォームの方は2週目よりアクセスできます。
PlayStation Plusのサブスクリプションは必要ありませんが、参加にはインターネットアクセスが必要です。

<日本におけるベータ開催の日時とプラットフォーム>
【第1週では5つのマップと5つのゲームモードが登場! 】
PlayStationプレイヤーを対象として行われる第1週のオープンベータでは、5つのマップと5つのゲームモードが登場します。
第1週では、最大レベル20まで到達することができ、レベル4ではカスタムロードアウトをアンロックすることができます。
第2週オープンベータやリリース時に備えるためにも、ぜひ最初のベータ期間を利用し理解を深めましょう。
コアマップ:ファヴェーラ、エステート、スキッドロウ、ラスト (オープンベータ)

‐ファヴェーラ
美しいリオデジャネイロに設定されたファヴェーラでは、敵のオペレーターと戦う多くの選択肢が潜んでいます。
新しい移動メカニズムを利用することで今まで以上に簡単に屋上を移動できます。

‐エステート
エステートの大自然に潜入する準備をしましょう。
ロッジ内の場所で戦うか、木に覆われた周りを移動して敵を倒していきます。

‐スキッドロウ
スキッドロウの通りを歩き回り、新たなTac-Stanceを使用して狭い都市環境の狭い角を曲がります。
中央の建物を通るか、トンネルや路地を通り敵を回避しましょう。

‐ラスト(オープンベータ)
カオスに備えましょう。
タワーの頂点で戦うかマップ上の様々な障害物を利用して敵から検知されないようにしましょう。
この砂漠環境では、アングルを最大限に活用することが重要です。

グラウンドウォーマップ:ポポフパワー
ポポフ発電所の防御を突破します。
狙撃兵、装甲車両、大きなコンクリートの建物から出てくる敵を上空から警戒してください。

ゲームモード
● チームデスマッチ:チームワークを使って敵プレイヤーを撃破し、スコアリミットを目指しましょう。

● ドミネーション:最大3つの旗を獲得し、チームポイントを増やしましょう。

● ハードポイント:マッチ中に複数の場所に移動できるゾーン、ハードポイントを獲得し、チームポイントを増やしましょう。

● キルコンファーム (オープンベータ):ちょっと変わったデスマッチ。
敵を撃破するときに落とすドッグタグを拾うとチームポイントを獲得できます。
チームメートのドッグタグを拾えば敵のスコアを阻止することができます。

● グラウンドウォー:
車両を利用した大規模な戦闘。目標を奪取し、保持することでポイントを獲得。
また、目標を奪取することによって前方にチームがスポーンすることができます。

第2週で追加となるマップ・モードについては、後日公開となりますのでお楽しみに!
【プログレッション】
Modern Warfare IIIのベータ版でプレイヤーは最初の週末で最大レベル20まで到達することができます。
追加のプレイヤーレベルを獲得し、プレイヤーレベル4に到達すると、カスタムロードアウトが利用可能になります。

詳細は公式ブログ(英語版、日本語版は順次公開)でご確認ください。

【3つのヒント】
1. ゲームの感覚をつかむために、この週末を利用して初期レベルのキャップに到達しましょう。

2. 馴染みのあるマップでも、Modern Warfare IIIの最新のスピードと移動の仕組みにより、移動方法が変わります。
強化されたスピードで、より速く、効率的に敵を側面から攻撃しましょう。

3. 第2週とゲーム発売に向けて、第1週のベータ期間を通じて一足先にゲームの設定を把握しましょう。

【今すぐ先行予約】
先行予約をして、Call of Duty: Warzone とCall of Duty: Modern Warfare II 、Modern Warfare IIIの特典を受け取りましょう。
先行予約コンテンツをはじめとする各エディションの詳細は、こちらの公式ブログをご確認ください。

その他、オープンベータに関する詳細は公式ブログ(英語版、日本語版は順次公開)をご覧ください。

Call of Dutyに関する情報は、www.callofduty.comwww.youtube.com/@CallofDutyJPにてご確認いただけます。
また最新の情報については、公式X(旧Twitter)(@CallofDutyJP)をフォローしてください。