事業紹介

約半年で総プレイ数 500 万突破を記録したクリエイターによるフォートナイトに特化したゲーム開発スタジオ「Cre8tFun Studio(クリエイトファン スタジオ)」設立のお知らせ

ユーザー数 5 億人以上、月間アクティブユーザー7000 万人を越える「Fortnite(フォートナイト)」のマップ制作を行うクリエイターが、
フォートナイト特化ゲーム開発スタジオ「Cre8tFun Studio(クリエイトファン スタジオ)」を
23 年 10 月に設立したため、お知らせいたします。

配信元:株式会社Cre8tFun (2023/11/10)
【法人設立の背景】
TikTokで5.9万フォロワー(2023年11月10日時点)を持つインフルエンサーがプロデュースするスタジオ。
Fortniteユーザーと日々密接に関わるインフルエンサーならではの視点から制作したマップ実績が豊富にあります。

今後さらに多くのユーザーにこれまでにない刺激的な体験を届けるともに、メタバースを活用して企業支援を行うために2023年10月に法人を設立。

社名の「Cre8tFun」(クリエイトファン)」には、「ユーザーに価値ある楽しい体験を届ける」という意味を込めています。

【制作実績】
(2023年11月10日時点)

開始から約半年で総プレイ数500万を突破し、ユニークプレイヤー数350万超を記録した弊社のFortnite(フォートナイト)マップ制作実績をご紹介いたします。

BABY RUN !!😎
概要:赤ちゃんに変身してゴールまで走り抜けるマップです。変身できる赤ちゃんの種類も様々で、マップを散策して楽しむこともできます。

プレイ数:433万プレイ

島コード:2304-0554-5967
ONLYUP BATTLE!😎
概要:遥か空の彼方まで伸びたコースをジャンプしながら登っていくマップです。様々なアイテムがあるため、それらを使ってタイムを縮めたり他プレイヤーの邪魔をしたりします。

プレイ数:36万プレイ

島コード:9421-3371-0803
CAR PARKOUR🚗😎
概要:車に乗ってゴールまで走り抜けるマップです。車はロケットリーグとのコラボにより登場した車で、跳ねたり加速したり色々な操作ができます。

プレイ数:8万プレイ

島コード:8793-3672-4490
【今後の提供予定サービス】
自社ゲーム制作をメインとする他、下記のサービスを提供する予定です。

・Fortnite クリエイティブ 2.0(UEFN)マップ制作およびマーケティング
Fortnite(フォートナイト)のマップ制作はもちろん、リリース後のマーケティングサポートも行います。
マップを制作しただけではユーザーに届かない可能性があるため、実際にユーザーに遊んでもらうためのサポートまで行うことで満足度の高いコンテンツを提供します。

・Fortniteを活用したマーケティング活動
商品及びサービスのプロモーションとして、どのようにFortnite(フォートナイト)を活用していくかご相談を承っております。
広いマーケットであるFortnite(フォートナイト)と企業様のニーズをマッチさせ活かせる方法を画策しご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

※この作品はEpic Games によりスポンサー、支援、または運営されるものではありません。