選手・チーム情報

eスポーツチームSCARZ:eモータースポーツ部門がグランツーリスモの公式大会「企業対抗戦」で優勝し、「トップリーグ」への参戦が決定!

株式会社XENOZ(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:友利 洋一)は、
運営するeスポーツチーム「SCARZ」が、
eモータースポーツグランツーリスモの公式大会『【企業対抗戦 Rd.2】AUTOBACS JEGT GRAND PRIX 2023 Series Supported by GRAN TURISMO』で優勝し、
来年の同大会「トップリーグ」に参戦することをご報告いたします。

あわせて、eモータースポーツ部門へのネーミングライツパートナーの募集を開始いたします。

配信元:株式会社XENOZ (2023/12/11)
▲SCARZ eモータースポーツ部門、企業対抗戦を見事優勝で飾る

【大会について】
JEGT(Japan Electronic sports Grand Touring)とは、国内最大級のeモータースポーツの大会として、史上最高額となる賞金総額500万円をかけて行われ、
グランツーリスモ公式大会としては、唯一のチームによるリーグ制となっています。

大会は「トップリーグ」と「企業対抗戦」の2部門で構成されており、トップリーグは世界大会に出場したグランツーリスモのプレイヤーが多く参戦しています。

SCARZ eモータースポーツ部門が今回参戦したのは、全17チームが参加する「企業対抗戦」です。

今回参加した選手は、eモータースポーツ部門のTakuAn(たくあん)選手・Goto(ごとう)選手、そして部門監督兼マネージャーであるWilliam Nelson(うぃりあむ・ねるそん)。
【選手よりコメント】
Goto(ごとう)選手
X: https://x.com/ttgusk_
「今シーズンの目標であったトップリーグへ昇格が達成できてホッとしています。
また、SCARZの一員としてカッコいいレースを視聴者へお届けできたのかなぁと思っていて大変満足してます!
一番心が高鳴った瞬間は、やはり決勝でTakuAn選手が1位でチェッカーを受けた瞬間ですね!

トップリーグへ参戦するにあたって、よりレベルが高いフィールドで戦うことになりますが、チーム一丸となって”フェア”で”カッコいいレース”をお届け出来ればと思います!
優勝を目指して頑張ります!!

さまざまなジャンルが存在するeスポーツ市場の中でeモータースポーツはあらゆる側面においてまだまだ遅れをとっていると思います。
プロとしてファンの皆さんがあっと驚くようなプレイを、また世間から評価されるような立ち振舞いをしていってeモータースポーツ市場を大きくしていきたいです!」

TakuAn(たくあん)選手
X: https://x.com/Taku_110202
「全て練習の成果をしっかり発揮できたレースだと思います!
チームとの連携も完璧だったので安定した成績を残せました。
嬉しかったのは、チームで総合優勝した時ですね。
個人戦とはまた違った感覚でした…!喜びを一緒に感じられるのが最高ですね!

トップリーグは、強豪チームが勢揃いで難しい戦いになると思いますが、SCARZも絶対優勝争いに絡めるポテンシャルはあると思うので、総合優勝したいです!

今後挑戦したいこととして、もっといろんな方にeモータースポーツの面白さを知ってもらって、盛り上げていきたいです!」

【株式会社XENOZについて】
株式会社XENOZは、esportsチーム「SCARZ」の運営をはじめとするesports事業を展開しています。
その他にもアパレル/グッズの運営やesports施設の運営、esportsを活用したビジネス開発など幅広く手がけております。
チームは2012年に発足し、その後2016年には法人化。
社員一丸となり、更なる飛躍を目指しております。

株式会社XENOZ
《HP》https://www.scarz.net/
《Twitter》https://twitter.com/SCARZ5
《Instagram》https://www.instagram.com/scarz_jp/