広報PR

esportsプレーヤー専用ラーニングサービス「DoMaLoG」β版、クロスプラットフォーム対応へ

PwR株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役:飯野義之)は
この度、esports(本文では、プロシーンに限らず競技性のあるゲーム全般を対象とします)を通じて、人生100年時代をポジティブにチャレンジし続けるパワーを身につけられるesportsプレーヤー専用ラーニングサービス 『DoMaLoG』のWebブラウザ版をリリースしました。

配信元:PwR株式会社 (2023/12/31)
【Webブラウザ版 DoMaLoG(ドマログ)について】
先行して配信していますAndroid/iOS向けと同様にβ版となります。
今回のアップデートよりクロスプラットフォーム対応となり、どのデバイスからでも機能に差異なくご利用いただけます。
初心者から上級者まで、レベルに応じてどのように目標や課題を設定し、それらにどう取り組んでいるかセーブし、共有し合います。
一人で内省するだけでなく、他プレーヤーの取り組み方や主張も参考にできるため、新たな選択肢に気づくことができます。
スキマ時間に思考を言語化して可視化してみましょう。
「早くいきたければ、一人で進め。遠くまで行きたければ、みんなで進め」。
これは人生100年時代をポジティブに生きるための「学び方そのものを学ぶ」、新たなラーニングサービスです。

以下が現在の主な機能です。

皆さんの声を基に、これからもサービス品質の向上を続けてまいります。

・MEMO(メモ機能)
セーブした内容は他プレーヤーには非公開で、自分のみ確認できます。
自身がプレーして考えたこと、他プレーヤーから情報を得て気づいたこと、他領域からesportsに活かせることなどを、日頃から言語化することを習慣化して、思い返せるようにしてみましょう。
また、MEMOを利用するとプロフィールが充実していきます。

・NOTE(ノート機能)
セーブした内容は他プレーヤーに共有されます。
MEMO等を参考に、自身の取り組み方を他プレーヤーに正確に伝わるように体系化してみましょう。
思考をクリアにしていくことで、以前とは異なる景色が見えてきます。
また、他プレーヤーのNOTEに対して、コメントやリアクション、フォローをすることができます。
そして、NOTEを利用するとプロフィールが充実していきます。

・FORUM(Q&A機能)
相談や質問、他プレーヤーの悩みに助言をすることができます。
世の中には自分と同じ課題を抱えているプレーヤーがたくさんいるはずです。
恥ずかしがらずに発信することは他の多くのプレーヤーの助けになりますので、積極的に質問してみましょう。

・EVENT(マッチング機能)
コミュニティ内のプレーヤーとつながることができます。
こんな方と一緒にプレーしたい、ハンズオンで教えてもらいたい、といったご期待の要件を伝えて、声を掛けてみましょう。
運営からの企画なども随時掲載予定です。

以下URL先よりご利用いただけます。
・Webブラウザ版
(LP内の「DoMaLoGをブラウザで開く」よりログイン)
https://domalog.fun/

・ Android版
(Google Playよりインストール)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pwr.domalog&pli=1

・ iOS版
(App storeよりインストール)
https://apps.apple.com/jp/app/domalog/id6468899737?platform=ipad

【導入から運用までご提案いたします】
団体でのご利用を希望される皆さま向けに導入させていただくケースも出始めております。
「esports×Learning」領域にご関心を持たれる方は、お気軽にお問い合わせ頂けますと幸いです。

【PwR株式会社について】
私たちは「人生100年時代に刺激とワクワクを。」をミッションに、2022年10月に設立しました。
人生100年時代では、すべての人が元気に活躍し続けられる社会、安心して暮らすことのできる社会をつくることが重要な課題となっています。
これより、これからの世の中では、生涯を通してポジティブにチャレンジし続けるパワーを習得することが極めて重要だと認識しており、
その質は日頃からのちょっとした取り組み方に大きく影響を受けると考えています。
近年では日進月歩で技術革新が進展し、刻々とその環境が変化しています。
このモメンタムは今後もより一層強くなることが見込まれ、すぐに常識がアップデートされる「正解のない世の中」を生き抜くことが求められます。
私たちはこのような人生100年時代における課題の解決に本気でチャレンジしていくための、新たなラーニングコミュニティを創ってまいります。

【PwR株式会社について】
会社名    :PwR株式会社
代表取締役  :飯野 義之
設立日    :2022年10月26日
所在地    :〒144-0034 東京都大田区西糀谷一丁目13番12号
Webサイト  :https://domalog.fun/

  • ,
  • タグ: