企業情報

KRAFTON:PUBG7周年記念アップデート実施

・7周年テーマのErangel、周年ウェブイベントなど豊富なコンテンツを提供

・アーケードにSMGのバランス調整を事前に体験できるガンプレイラボを導入

(株)KRAFTON(代表取締役 キム・チャンハン)は、
PUBG: BATTLEGROUNDS(以下PUBG)リリース7周年を記念するアップデートを実施しました。

配信元:KRAFTON JAPAN株式会社 (2024/03/14)
PUBGは2017年にSteamのアーリーアクセスでリリースされ、Steamの歴代最多同時接続者数325万人を記録したバトルロイヤルジャンルの代表タイトルです。
7年連続でSteamの年間ベストセラーゲームおよび年間最多プレイゲームのプラチナランクに選ばれ、世界中のユーザーから愛されています。
23日にリリース7周年を迎えます。
リリース7周年を記念して、PUBGには華やかなお祭りが開催されます。
まず、Erangelの学校やレストランを7周年のテーマで装飾し、ゲーム内でもパーティーの雰囲気を楽しむことができます。
レストランの中にある自動販売機を使用すると、新しい姿に変身したエナジードリンクを見つけることができ、
7%の確率で一度にエナジードリンク7本を手に入れることができます。
マッチ開始時の始まりの島には、7周年記念のカップケーキとギフトボックスが配置されています。
その他、マップの電光掲示板、装飾、補給物資、飛行機のバナーが7周年のテーマで飾られました。

7周年を迎え、さまざまなイベントと報酬も用意されています。
4月8日までイベントページにアクセスし、「参加する」ボタンをクリックすると、7周年記念パックを獲得できます。
ゲーム内で参加できるさまざまなイベントも開催されています。
‘7周年パーティーギフト’、’7周年記念ブースター’、’パーティータイム!’、’7周年おめでとう’などのスペシャルドロップイベントのミッションを達成すると、
7周年記念の衣装アイテム、G-coin、密輸品クーポンなどが報酬として提供されます。
27日まで’7周年スクリーンショットイベント’も実施されます。
Erangelで7周年記念の装飾を背景にスクリーンショットを撮影し、コミュニティに投稿するイベントで、
参加者の中から抽選でPUBGエディションのRazerゲーミングギアセット、Samsung SSD、PUBG 7周年キーキャップセットなど、豪華な賞品が提供されます。
アップデート28.2を通じて、PUBG 2024年の開発ロードマップ発表で言及された「ガンプレイラボ」がアーケードに追加されました。
ガンプレイラボとカスタムマッチで、今年の中盤に導入予定のSMGのバランス調整を事前に体験し、アンケートを通じて意見を提出することができます。
開発チームはユーザーの意見を基にガンプレイアップデートを進める予定です。

その他、▲VikendiおよびTaegoマップのリスポーンシステムへの変更、▲ギリースーツ専用インベントリスロットの追加、
▲武器マスタリーに新しい武器項目の追加、▲ユーティリティベルトの削除などのアップデートが行われ、▲Destonマップ関連の全般的な不具合、
▲クリッピング現象などを修正しました。

PUBG7周年および最新情報は、下記よりご確認いただけます。

■7周年記念アップデート: https://pubg.com/ja/events/notice/7109

■7周年記念ウェブイベント: https://pubg.com/events/7th_anniversary

■パッチノート #28.2: https://pubg.com/ja/news/7083

PUBGに関する最新情報は下記公式チャンネルよりご確認いただけます。

■PUBG: BATTLEGROUNDS 公式サイト
https://pubg.com/ja

■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 X
https://twitter.com/PUBG_JAPAN

■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 YouTube
https://www.youtube.com/c/PUBGBATTLEGROUNDSJAPAN

■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 Twitch
https://www.twitch.tv/pubgjapan

【『PUBG』について】
「PUBG STUIODS」は、2017年『PUBG: BATTLEGROUNDS』(以下『PUBG』)を開発し、現在は様々なプラットフォームを通じてゲームサービスを提供しています。
『PUBG』はリリース以後、「最も早く1億ドルの収益をあげたSteamアーリーアクセスゲーム」をはじめ、
7つのギネス世界記録を持っており、国内外においては多くのゲームアワードを受賞し、世界におけるバトルロイヤルジャンルのパイオニアとして位置づけられました。
2021年11月には、『PUBG』のオリジナルバトルロイヤル体験を継承および深化したモバイル新作『PUBG: NEW STATE』をリリースしました。
『PUBG』は、世界的に人気な知的財産権(IP)として拡張するだけでなく、
継続的にゲーマーたちへ楽しさを提供するコンテンツを制作するという目標のもとにゲーム制作、事業、マーケティング、eスポーツなどを推進しています。

【KRAFTON, Inc.について】
韓国を拠点とするKRAFTON, Inc.は、独自のクリエイティブで知られるグローバル製作スタジオとともに、
ユニークな楽しさを提供するゲームを発掘し、世界中にパブリッシングすることに取り組んでいます。
2007年に設立されたKRAFTONは、「PUBG STUDIOS」、「Bluehole Studio」、「RisingWings」、「Striking Distance Studios」、「Dreamotion」、
「Unknown Worlds」、「5minlab」、「Neon Giant」、「KRAFTON Montréal Studio」、「VECTOR NORTH」、「ReLU Games」など11のスタジオがあり、
それぞれが継続的な挑戦と新技術を通じてゲームの楽しさを革新し、より多くのファンの心をつかむためにプラットフォームとサービスを拡大しています。

KRAFTONは、『PUBG: BATTLEGROUNDS』、『The Callisto Protocol』、『NEW STATE MOBILE』、『Moonbreaker』、『Defense Derby』、『TERA』、
『ELYON』などさまざまなゲームコンテンツを運営しています。
世界中の情熱的で決意を持ったチームとともに、
KRAFTONはゲームを超えてマルチメディアエンターテイメントやディープラーニングなどの新たなビジネス領域を拡大することを目指し、
世界クラスの技術力を誇るテクノロジードリブン企業です。