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ゲーム開発のノウハウが詰まった書籍「Unity ゲーム プログラミング・バイブル 2nd Generation」6月25日発売

株式会社ボーンデジタル(東京都千代田区、代表取締役 村上 徹)は、
書籍『Unity ゲーム プログラミング・バイブル 2nd Generation』を全国の書店を通じて刊行します

ゲームの開発現場で即実践できるスキルが身につく!

配信元:株式会社ボーンデジタル (2021/06/16)
【概要】
書籍名: Unity ゲーム プログラミング・バイブル 2nd Generation

発売日: 2021年06月25日

著者: 森 哲哉、布留川 英一、西森 丈俊、車谷 勇人、一條 貴彰、打田 恭平、轟 昂、室星 亮太、井本 大登、細田 翔、西岡 陽、平井 佑樹、コポコポ、すいみん、Maruton、karukaru、ハダシA、notargs、EIKI’、おれんじりりぃ、黒河 優介、中村 優一、藤岡 裕吾

定価: 本体7,800円 + 税10%
ISBN: 978-4-86246-507-8
サイズ: B5変形判、オールカラー
ページ数: 1112ページ
発行: 株式会社ボーンデジタル

【書籍内容紹介】
本書は、ゲーム開発で最も使われている「Unity」の入門や初級レベルを卒業した方向けの書籍です

ゲームの開発現場で、即実践できるスキルが身につくように、「37」の最新のトピックを網羅しました

本書には、第一線の現場で活躍している23名の著者陣が参加しており、ゲーム開発のノウハウやTipsが満載されています

またほとんどのトピックでは、サンプルゲームがダウンロードでき、実際に動かしながら、実践的に学んでいくことが可能です

Unityでのゲーム開発のさまざまな場面で、すぐに役立つ1冊となっています

【目次】
「はじめに」「掲載セクション一覧」「目次」は、ボーンデジタルのWebサイトで公開中
 https://book.borndigital.jp/support/Unity_Bible2/UnityBible2_contents.pdf

<基本コンポーネント(5セクション)>
Prefab/カメラワーク/TextMesh Pro/Particle System/NavMesh

<グラフィックス(4セクション)>
URP/シェーダー言語/Timeline/Light 2D

<拡張コンポーネント(7セクション)>
Terrain/2D Animation/Anmation Rigging/Visual Effect Graph/ShaderGraph/Bolt/Unity ML-Agents

<ネットワーク(3セクション)>
Firebase/Photon/MLAPI

<リソース/IO/xR(4セクション)>
AR/VR/Genvid/インタラクティブ・ミュージック

<C#スクリプティング(7セクション)>
DOTS/C# JobSystem/C#新機能/UniRx/Zenject/システム設計

<開発支援(7セクション)>
Editor拡張/プロファイリング/テストフレームワーク/Addressable Assets/ビルド管理/動画広告

書籍紹介ページ URL:
 https://www.borndigital.co.jp/book/22432.html

Amazon URL:
 https://www.amazon.co.jp/dp/4862465072