VALORANT

VCT速報レポート:REJECTとZETA DIVISIONが1位通過でPlayoffs進出決定!

『2022 VALORANT Champions Tour Challengers Japan』を主催する合同会社ライアットゲームズと、
大会を運営するRAGE(株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社テレビ朝日)は、
世界大会「MASTERS」への進出に向けた、PlayoffsをかけたWEEK1 Main Event を
2月26日(土)、27日(日)に行いました

Week1 Main Eventから同時接続数15万人を超えの大盛況の中、
REJECT、ZETA DIVISION、IGZIST、Crazy Raccoonが大会を勝ち抜きPlayoffsの出場が決定いたしました

配信元:RAGE PR事務局 (2022/02/28)
【大会速報レポート】
『2022 VALORANT Champions Tour Challengers Japan Stage1』
Week1 Main Eventから同時接続数15万人を超えの大盛況!
REJECTとZETA DIVISIONが1位通過でPlayoffs進出決定!

Week2 Open Qualifierの対戦も新たに発表!
<REJECT takej選手>
Q1.改めてメインイベント1位進出が決まった瞬間のお気持ちをお聞かせください。
とても不安な中の大会でしたが、無事に1位通過できてよかったです。

Q2.全体的に勝利の要因はどこでしたか?
最初は緊張していました。試合を重ねることで全員の緊張が解け、いつものプレイができたことが、勝利の要因だと思います。

Q3.チームとして事前にどんな準備をしてきましたか?
普段の練習自体を、実際の大会イメージで取り組むことができました。
大会は楽しんでプレイすることを心がけて今日に挑みました。

Q4.Playoffに向けた意気込みを教えてください。
個人もそうですが、チーム全体としても修正していく点があると思っています。
これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします!

<ZETA DIVISION Laz選手>
Q1.改めてメインイベント1位進出が決まった瞬間のお気持ちをお聞かせください。
めちゃくちゃうれしかったです!新しいメンバーで試合をしているなかで、練習とは違うことも多く、今大会どのくらいのパフォーマンスを出せるか気になっていました。チームとしてのパフォーマンスも良くよかったです。次のPlayoffsも楽しみにしています!

Q2.全体的に勝利の要因はどこでしたか?
どのチームよりたくさん練習したと思っています。その結果が出てよかったです。
このままPlayoffsまで繋げていきます。

Q3.チームとして事前にどんな準備をしてきましたか?
勝ち負けではなく“強さ”を大事にしています。
勝ったからいいや、負けてしまったなといった振り返りではなく、
ひとつひとつの戦いをみんなで考え、振り返ることを大切にし、本大会に準備してきました。

Q4.Playoffに向けた意気込みを教えてください。
今のメンバーで一緒にプレイをしていて、勝てるチームだなと思っています。
めちゃくちゃ信頼できるメンバーでもあるので、今のメンバーで勝ち切っていきます!

【Week2 Open Qualifier】