ニュース

eスポーツコンソーシアム「TEAM NOROSHI」発足:全国の企業や自治体向けにeスポーツチームのプロデュース支援を開始

TEAM NOROSHIとは、
株式会社enRarge(本社:滋賀県草津市、代表取締役:清水天斗)を中心とした「eスポーツチームの研究コンソーシアム」です

パートナー団体と共に、eスポーツチームの可能性や今後の発展について、実証研究に伴う定性的または定量的な分析を開始します

また、研究結果に基づく方法論の場として、全国の企業や自治体向けに「eスポーツチームの導入支援」を実施します

その他、eスポーツチームの導入支援を軸に、あらゆるイベントの企画運営、施設や事業の開発を通じて、幅広い領域でeスポーツ業界の発展に貢献します

配信元:株式会社enRarge (2022/04/04)
TEAM NOROSHIオフィシャルサイト:
 https://team-noroshi.jp/

【TEAM NOROSHIの想い】
チーム名称の由来となった狼煙には、「情報伝達手段としての狼煙」と「勝鬨を意味する際に使われる狼煙」の2つの意味合いがあります。
企業や自治体の皆様に「eスポーツチームを情報発信ツールとして活用してもらいたい」「eスポーツチームを事業や地域の発展(勝利)に活用してもらいたい」という想いがあります。

私たちは、本プロジェクトを通じて、誰もが気軽にeスポーツチームを発足し、誰もがeスポーツプレイヤーになれる環境を構築し、eスポーツを通じて社会の平和と繁栄に寄与することを目指します。
それが「TEAM NOROSHI」です。

【eスポーツとは】
eスポーツとは「エレクトロニック・スポーツ(Electronic Sports)」の略で、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称を指します。
様々なジャンルのタイトルがあり、それぞれに競技シーンがあります。
スポーツ市場は爆発的に拡大しており、オランダの調査会社Newzooによれば、2018年には世界全体で1,000億円に達し、2021年には1,800億円に到達したと言われています。
また、米国の証券会社ゴールドマン・サックスによる報告書では、2023年には3,000億円に達するとされています。

【コンソーシアム代表会社】
社名:株式会社enRarge(エンラージ)
代表:代表取締役 清⽔ 天⽃
住所:滋賀県草津市⽮橋町105番地の1 カーサソラッツォ壱番館316

株式会社enRargeは、滋賀県を拠点に地方創生をコンセプトに活動するeスポーツチーム「LAKE GAMING」や、FPSなどの部門で活躍するeスポーツチーム「Aurum Rect.」を中心に、ほか複数のeスポーツチームを運営しています。