企業情報

日本学生esports協会 / Gameic:「全日本青少年eスポーツ協会 / Gameic」へ団体名を変更

日本学生esports協会 / Gameic(代表:前川友吾)は、
2022年5月1日より、
団体名を「全日本青少年eスポーツ協会 / Gameic」に変更することをお知らせいたします

団体名変更に伴い、ロゴ及び公式サイトも一新いたします

配信元:日本学生esports協会 (2022/05/02)
全日本青少年eスポーツ協会 / Gameic 公式HP:https://gameic.jp/

当協会の前身にあたる日本学生esports協会 / Gameicでは、「eスポーツと生きる時代へ」をビジョンに、日本のeスポーツシーンを若い世代から盛り上げていき、eスポーツを通じて国内で新たなエンターテイメントや雇用、機会の創出をすることを目的として活動してきました。

当協会は、これまでの活動方針や協会理念などは引き継ぎながら、今までよりも幅広い世代のプレイヤーがより快適に、そしてより楽しんでeスポーツをプレイできるような環境の整備に努めてまいります。

また、当協会では引き続きeスポーツを通じた社会貢献活動にも注力し、探求心や多角的な視点から物事をとらえる力など、eスポーツプレイヤーが持つスキルを最大限に社会貢献に活かせる環境を創り、整備してまいります。

引き続き、大学eスポーツをより強化しつつ、幅広い年齢層へのサポートに取り組んでまいります。

【全日本青少年eスポーツ協会 / Gameicについて】
全国で660以上の団体様とパートナーシップを結び、高校生・大学生を中心としたeスポーツプレイヤーや団体・大会の認証や公認を始め、様々な支援活動を行なっております。
各種支援を通して、eスポーツに関わる全ての方が心地良くeスポーツをプレイ出来る環境の整備を行なうと共に、若者だけでなく、全世代に向けてeスポーツの楽しさや素晴らしさを発信しております。

またGameicでは、若い世代・eスポーツに関わりたい方向けに会員制度を整備しております。

詳しくはコチラ:
 https://gameic.jp/vip/

団体名 :全日本青少年eスポーツ協会 / Gameic
事業内容:eスポーツ大会の運営、eスポーツコミュニティの展開・運営、eスポーツチームの認証、eスポーツを通じたチャリティー活動など
公式HP:https://gameic.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/Gameic_JP