League of Legends

NASEF JAPAN MAJOR League of Legends Tournament Spring 2022 東海大会を開催いたしました

一般社団法人愛知e スポーツ連合(所在地:愛知県名古屋市)は、
高校生を対象にした eスポーツ大会「NASEF JAPAN MAJOR League of Legends Tournament Spring 2022東海大会」を
4 月24 日(日)にオンラインにて開催いたしました

また、大会アンバサダーでリーグ・オブ・レジェンドのプロe スポーツプレイヤーであるガリアル氏より、優勝したチームへコーチングが行われました

配信元:一般社団法人愛知eスポーツ連合 (2022/05/30)
【大会結果】
東海大会は、愛知県・岐阜県・三重県・静岡県から出場した8 チームによるシングルエリミネーション方式で行われました。
熱い戦いが繰り広げられた中、見事「県岐商e スポーツ部」が優勝を飾りました。

<優勝>
県岐商e スポーツ部(岐阜県)

<準優勝>
i am inposter(愛知県)

【優勝者コメント】
初めて、大会で良い結果が出せたのですごくうれしいです。
部活動を支えてくださった先生方やコーチの皆様など、とても感謝しています。
他の大会でもまた結果が残せるように、これからも頑張って練習していきたいです。

【大会アンバサダー ガリアル氏コメント】
優勝した「県岐商e スポーツ部」の皆さん、おめでとうございます。また参加していただいた他のチームの皆さまのお疲れさまでした。
どの高校もそれぞれ準備してきた戦略があり、見応えのある試合ばかりでした。
今後も学生大会も幾つも開催されるので、自分たちの戦略をより強化したり、他の学校の良い戦略を吸収したりして、より成長した姿を見せてください!

【大会アンバサダー ガリアル氏よりコーチング】
5 月7 日(土)に行われた全国大会に向けて、そして今後の全国大会に向けて東海大会終了後コーチングが行われました。
プロから直接指導を受けるということもあり、真剣に聞き入り、学びを得ようとする姿勢が見られました。
ガリアル氏はコーチング終了後以下のように語りました。
「この時はどういう考えをしてプレーしたのか、という点を伝えてくださりコーチングをとても行いやすかったです。
短期的なコーチングで細かい部分を教えることは出来ませんでしたが、また機会があれば、長期的な目標や現在の課題などを明確にしてコーチングをさせていただきたいと思います」

【大会概要】
■大会名称
NASEF JAPAN MAJOR League of Legends Tournament Spring 2022 東海大会

■主催
北米教育e スポーツ連盟 日本本部(通称:NASEF JAPAN / ナセフ ジャパン)
一般社団法人 愛知e スポーツ連合

【タイトル】
League of Legends(リーグ・オブ・レジェンド)

【League of Legends とは】
リーグ・オブ・レジェンドは2009 年10 月に米国でサービスを開始。2016 年9 月時点で月間アクティブプレイヤーが1 億人を突破した世界各地で大規模な大会が行われている人気オンラインゲームです。
マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(通称:MOBA )と呼ばれるチーム対戦型PC ゲームで、プレイヤーは「チャンピオン」と呼ばれるキャラクターを操作し、チームの仲間と協力して敵チームの本拠地に攻めこみ、先に相手の本拠地を破壊したチームが勝者となります。

【NASEF JAPAN(ナセフジャパン)について】
米国に拠点を置く北米教育 e スポーツ連盟(NASEF)の日本本部として、 2020 年に設立。
主に高校生や中学生に対して、ただ e スポーツをさせるのではなく、学習や教育を促進するための効果的ツールとして活用し、次世代を担う生徒たちの知能向上、さらには社会性・情動性を育むソーシャル・エモーショナル・ラーニング(社会的感情学習)などをはじめとする教育を支援する団体です。
日本国内では、特に高校生の成長に寄与し、社会で活躍する人材育成を支援します。
ナセフジャパンHP : https://nasef.jp/

【愛知e スポーツ連合について】
「愛知・名古屋を中心とする地域においてe スポーツの普及振興を通して 経済社会の発展に寄与する」ことを目指し、国体e スポーツ地方予選などの各種e スポーツ公式大会やビジネスイベントの主催運営などの普及活動を行う。
201 7年に一般社団法人日本e スポーツ協会(JeSPA)地方支部・愛知e スポーツ協会として発足。
2018 年2 月 愛知e スポーツ連合と名称変更し、一般社団法人 日本 e スポーツ連合(JeSU)により地方支部認定。
2019 年11 月に一般社団法人化。
(サイトURL:http://aichiesports.com/ )
ーーーーー
©2022 Riot Games, Inc. Used With Permission.