事業紹介

ゲシピ代表の真鍋拓也がiU 情報経営イノベーション専門職大学の客員教授に就任

eスポーツを活用したメタバース教育スタートアップ企業のゲシピ株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役:真鍋 拓也)は、
代表取締役CEOの真鍋拓也が iU 情報経営イノベーション専門職大学(所在地:東京都墨田区、学長:中村 伊知哉)の客員教授に就任したことをお知らせいたします。

配信元:ゲシピ株式会社 (2023/06/05)
真鍋は、メタバース教育の第一人者またベンチャー起業家として「ビジネス」「ICT」「グローバルコミュニケーション」といったiUでの学生の学びを支援するほか、ゲシピ株式会社もiUの協力・連携企業となりましたので産学連携も視野に未来の新たなイノベーションに貢献していきたいと考えます。

なお、この度の就任にともない真鍋より客員教授就任にあたってのコメントも発表させていただきます。

ゲシピ株式会社 代表取締役CEO
情報経営イノベーション専門職大学 客員教授

岐阜県岐阜市出身。
上智大学外国語学部卒業。
金融機関で営業に従事したのち、 Yahoo! JAPANにて多数のサービス開発や新規事業開発をリード2015年にはソニーと共同事業でEC型クラウド ファンディング「First Flight」をリリース。
2018年にメタバース教育スタートアップの ゲシピ株式会社を設立。
『eスポーツで一人ひとりの可能性がひろがる教育機会を』を ミッションに、eスポーツジム、eスポーツ英会話等の 教育サービスを運営。
2023年 情報経営イノベーション専門職大学 客員教授に就任。
これまでに、東京メトロや小学館のアクセラレータープログラム、東京都主催ASAC、大阪市主催OSAPプログラム等への採択実績あり。
2022年ICCスタートアップカタパルトファイナリスト。

【真鍋 拓也より、客員教授就任のご挨拶】
この度、iU情報経営イノベーション専門職大学の客員教授に拝命を賜り、大変気の引き締まる思いです。
iUは「変化を楽しむ」「自ら学ぶ」ことにより「革新を創造する」人材を育成していく教育機関であり、まさにそのような人材を生み出していくことは当社が掲げる事業ミッション「eスポーツで一人ひとりの可能性がひろがる教育機会を」に通じるものを感じております。
私は、メタバース教育の第一人者として今後も事業に精進し、その知見をより多くの後進の学生たちに還元していく所存です。
また、ゲシピ株式会社は、iUの協力・連携企業となりました。
メタバース教育企業として、より良い教育の機会を提供するため日々教育についての研究を重ね、研究結果の提供や産学連携も視野に未来の新たなイノベーションに貢献していきたいと考えます。

教員紹介ページ 
https://www.i-u.ac.jp/people/20589/

【iU 情報経営イノベーション専門職大学について】
「様々な変化を恐れることなく、チャンスとして受け入れ、その「変化を楽しむ」気持ちを持ち続け、常に新たな知識・スキルを「自ら学ぶ」ことで、生涯に亘って社会に貢献し続ける志と気概に富んだ「革新を創造する」人材を育成していく」ことを目的として設立された大学。
ビジネス・ICT・グローバルの3領域を実践的に学び、新しい時代を創る人材を育成する。

大学ホームページ https://www.i-u.ac.jp/

【企業概要】
ゲシピ株式会社  
https://gecipe.co.jp/

人生をもっと主体的に生きる、多くの選択肢があり自ら選ぶことができる、誰でもそんな生き方ができる世界を実現したい。
eスポーツ・バーチャル世界で、楽しくてわかりやすい教育を展開することで、一人ひとりの可能性を広げる、そんな手助けができると考えています。
日本発、世界中が喜んで学びたくなる、メタバース教育コンテンツを提供してまいります。

●代表者:代表取締役 真鍋 拓也
●本社所在地:東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル12階
●資本金:1億円
●設立:2018年1月
●事業内容:eスポーツを活用したメタバース教育企業

〇世界初(※1)のオンライン教育「eスポーツ英会話®︎」https://gecipe.jp/esports-english
(※1)当社調べ(2020年5月)世界におけるeスポーツゲームを利用したオンライン英会話プログラムとして