選手・チーム情報

プロeスポーツチーム「SCARZ」:株式会社BBBが運営するeスポーツのコーチと受講者をつなぐマッチングサービス「e-Sports Masters」とのスポンサー契約締結を発表!

eスポーツチーム「SCARZ」(運営:株式会社XENOZ、代表取締役:友利 洋一)は、
株式会社BBB(代表取締役社長:加瀬林 亮)が運営するeスポーツのコーチと受講者のマッチングサービス「e-Sports Masters」と
スポンサー契約を締結致しましたことをご報告いたします。

配信元:株式会社XENOZ (2023/10/02)
SCARZは2012年の創立以来、esportsのプロフェッショナルチームとして、選手やコーチのスキルアップおよびセカンドキャリアの支援に努めて参りました。

そしてこの度、選手やコーチがさらなるスキルを磨きながら新たなキャリアを見つける機会を提供するため、株式会社BBB様が運営するe-Sports Mastersとのスポンサー契約を締結しました。

今後SCARZでは、勝ちにこだわるプレイヤーの方のために、プロ選手およびコーチによる特別講座を立ち上げて参ります。

【BBB代表 加瀬林亮 よりご挨拶】
「BBBは2004年設立以来、映像コンテンツに関連する事業を行って参りました。
この度、エンタメの中でも近年成長著しいeスポーツ業界において、eスポーツを「教わる」「教える」マッチングサイト、「e-Sports Masters」を立ち上げるに至りました。
誰にも負けたくない!憧れのプロ選手のようになりたい!
そんなeスポーツファンの願いを叶えること、それが我々の当該サービスに於けるミッションと捉えております。
幸いにもご縁あってプロ選手が多数在籍されているSCARZ様と立ち上げの段階からご一緒できる事、大変心強く、嬉しく思っております。
当社はeスポーツ業界の中では新参者になりますが、eスポーツに励む皆様のお役に立てるよう努め、業界の益々の発展に貢献できればと考えております。
よろしくお願いいたします。」

【SCARZ代表 友利洋一 よりご挨拶】
「この度SCARZは、株式会社BBB様とスポンサー締結を致しました。
まずは、この度の契約締結をSCARZ代表として心よりお礼申し上げます。
新たなる取組をBBB様と行なえることを大変嬉しく感じております。
今後、色々な選手が参加しファンの皆様により近い場所で接していけることをお楽しみください。
SCARZとしては、あらゆる部門において強さと人間性にフォーカスし精進して参ります。
今後もSCARZとBBB様の応援を宜しくお願い致します。」

【株式会社BBBについて】
2004年に設立。VOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスを中心に、図書館様、官公庁様、学校、病院、上映会主催者様など、ありとあらゆる場所・サービスへに映像コンテンツをご提供しています。
また近年では、映像プラットフォームの運営、映画・番組制作、Tポイントの代理店事業など「エンタメのデリバリー」をテーマに事業を拡げています。
この度、新たなエンタメ関連事業として、eスポーツ関連事業の第1弾「e-Sports Masters」を立ち上げました。

【株式会社XENOZについて】
SCARZ は、2012 年に創設された e スポーツのプロチーム。ホームタウンは神奈川県川崎市。
「第五人格」や「VALORANT」など人気ゲームタイトルの多くでチームを保有し、主要大会で数々の好成績を収めています。
“川崎から世界へ”を掲げ、国内にとどまらず、世界で通用する強いチーム作りに向けてメンバーが一丸となって取り組んでいます。
また、e スポーツ大会に参加するだけではなく、音楽と e スポーツを融合したイベント“SoulZ”(https://soulz.jp/)を主催するなど、活動の幅を広げています。