企業情報

株式会社パルコ:eスポーツチーム「SCARZ」との広告契約を締結

株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、代表取締役:川瀬 賢二 )は、
株式会社XENOZ(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:友利 洋一)が運営するesportsチーム「SCARZ」と
広告契約を締結致しましたことをご報告いたします。

配信元:株式会社パルコ (2024/02/09)
株式会社XENOZが運営するSCARZとはこれまで、パルコ施設内でのファンミーティングやeスポーツ大会等にて連携し、シナジー発揮に向けた取組みを行って参りました。

その関係性をさらに強固にする事で、パルコが新規参入したゲーム事業のより一層の推進へ繋げる事を狙いに、
双方の強みを活かしたeスポーツ領域での新たなカルチャー創造につながる施策を今後も開発して参ります。

【SCARZ代表 友利 洋一よりご挨拶】
この度、SCARZは株式会社パルコとの広告契約を締結いたしました。

この契約の成立に際し、SCARZ代表として心より感謝の意を表します。

パルコとの新たな取組を大変嬉しく思っております。

これにより、私たちはより多くの可能性を探求し、ファンの皆様との絆をより深める機会を得ることができることを喜んでおります。
これからは、様々な選手が参加し、ファンの皆様とより密接に交流できる環境を提供してまいります。

SCARZとしては、競技面だけでなく、人間性にも重点を置き、あらゆる部門での発展と成長を目指してまいります。
この新たな一歩を踏み出すにあたり、パルコとの協力により、より大きな飛躍を果たしていくことを心から楽しみにしております。

今後も、SCARZとパルコのご支援とご声援を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

【株式会社パルコ 執行役員 エンタテインメント事業部担当 宇都宮誠樹より ご挨拶】
我々パルコの求める、エンタメ、カルチャー、ライブ感があるeスポーツと接点を作っていきたいと考えていたところ、ご縁があってSCARZ様に出会う事ができました。

世界レベルで戦えるチームの選手と、それを支えるメンバーの想いに感動し、一緒に仲間としてやっていきたいと感じました。

この出会いに感謝するとともに、これからもっと面白いことができそうだと興奮しています。

【過去のイベント実施例】
<心斎橋PARCOでの「VALORANT部門ファンミーティング」 >
2023年6月5日(月)に心斎橋PARCO 地下2階 心斎橋ネオン食堂街で行われた「VALORANT部門ファンミーティング」では、
『VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2』で優勝したVALORANT部門の選手、CrazyPapiyoNがMCとして参加。
トークショーやサイン会など交流を行いました。

<PARCO劇場での「『VCT Ascension Pacific』パブリックビューイング」 >
2023年6月30日(金)、7月1日(土)、7月4日(火)の3日間にわたり、渋谷PARCOのPARCO劇場で開催しました。

イベントでは、アジア国際大会である『VCT Ascension Pacific 2023』に出場するVALORANT部門を応援するパブリックビューイングや、
人気ストリーマー・VALORANTで活躍するプロ選手によるトークショーを実施し、3日間で約1000名の方にご来場いただきました。

https://x.com/SCARZ5/status/1675850307748917249?s=20

<池袋PARCOでの「推し活フェア」 >
2023年8月18日(金)から8月24日(木)にかけて行われた「推し活フェア」では、第五人格部門・RainbowSixSiege部門・VALORANT部門・SuperSmashBros.部門が
それぞれポップアップストアや、ファンミーティングを行いました。

<渋谷クラブクアトロでの「もしうさのイタズラ電話~Trick or Treat~」 >
2023年10月9日(月・祝)に、パルコが運営する渋谷クラブクアトロで行われた「もしうさのイタズラ電話~Trick or Treat~」では、
人気スマートフォン向けアプリ「第五人格」の人気クリエイター・プロ選手が一同に集まり、「第五人格」をプレイしたり、クイズやトークショーなどを行いました。

イベントの様子はこちらからご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=h9shsDnOI28

<共催で行われた「Hype Up Tour Japan」 >
株式会社パルコとの共催で行われた「Hype Up Tour Japan」は、 VALORANT Champions Tour 公式オフシーズンシリーズ「OFF//SEASON」のイベントとして行われました。

東名阪の三大都市をそれぞれツアー形式で大会を実施。会場は、パルコが運営する名古屋クラブクアトロ(名古屋)、梅田クラブクアトロ(大阪)、
そして渋谷パルコDGビル18F DRAGON GATE(東京)で行われました。

3日間で総来場者数約1000人、X(旧:Twitter)での大会関連投稿のインプレッション数2029万impを記録しました。
それぞれ関東と関西にゆかりのあるVALORANT人気プロプレイヤーが集い、ドリームチームを組んで、東西のプライドをかけて戦い合いました。

【株式会社パルコについて 】
パルコは、1969年の池袋PARCOオープン以来、優位性あるビジネスモデルでのファッションビル運営だけでなくファッションを中心に、
音楽やアート、演劇など先端のカルチャーを積極的に紹介し、消費文化に彩を添えてきました。
こうした取り組みのなかで、パルコを創造の場として新しい才能を持った多くの人々が集い、創造の輪を大きくし、それがまた次の文化の創造に繋がっています。

私たちは、想像を超えた感動で世界を変えるための「刺激」「デザイン」「クリエイト」をビジョンに、次世代とともに新たな時代をつくる「感性で世界を切りさく」をパーパスに掲げています。
時代の先端を見つめ社会とよりよい関係性を築きながら、パルコらしさを実現していきたいと考えています。

《HP》 https://www.parco.co.jp/

《X(旧:Twitter)》 https://twitter.com/parco__official

【株式会社XENOZについて】
株式会社XENOZは、esportsチーム「SCARZ」の運営をはじめとするesports事業を展開しています。
その他にもアパレル/グッズの運営やesports施設の運営、esportsを活用したビジネス開発など幅広く手がけております。
チームは2012年に発足し、その後2016年には法人化。社員一丸となり、更なる飛躍を目指しております。

《HP》https://www.scarz.net/

《X(旧:Twitter)》https://twitter.com/SCARZ5

《Instagram》https://www.instagram.com/scarz_jp/