PR広報

PUBG: BATTLEGROUNDS アップデート15.1のお知らせ

PUBG JAPAN株式会社(東京都渋谷区渋谷1-3-15 BIZCORE 渋谷 8F 代表取締役 キム・チャンハン)は、
「PUBG: BATTLEGROUNDS (以下、PUBG)」の アップデート15.1を実施したことをお知らせいたします

配信元:PUBG JAPAN株式会社 (2021/12/01)
【新車両「マウンテンバイク」】
新たな車両としてマウンテンバイクが実装されました。

マウンテンバイクは、折りたたまれた状態で他の一般アイテムと同様にワールドスポーンします。

最大の特徴は、インベントリにしまって持ち運べる点とガソリンを必要としないため音が殆ど出ない点です。

最高時速はわずか50kmですがステルス性が高く、戦略的なゲームプレイしたいときに有効です。

【Sanhok, Vikendi マップアップデート】
Sanhok マップの人気スポットであるBootcamp地域がアップデートされました。

一部の建物では極端に有利となる状況が確認されましたので、全体的に建物の削除や再配置、そして遅れて降下してきたプレイヤーがファーミングできるよう遮蔽物を追加配置などが施されました。
Vikendi マップにホリデーシーズンがやってきました。

Winery, Castle, Dinoland 地域にはクリスマス仕様のイルミネーションが装飾され、さらにはカカオフレンズも登場しています。

好きなキャラクターと一緒に記念撮影をしてみてはいかがでしょうか。

【ランクマッチシーズン15・武器マガジンバランス調整・アクションホイール改善】
今回のアップデート15.1よりランクマッチシーズン15が開始されました。

また、武器バランス調整・マガジンアタッチメントの性能調整も施され、戦況に応じて武器やマガジンアタッチメントを使い分けてみてください。
武器バランス調整では、主にショットガン武器が全体的に強化され、LMG武器はダメージと精度が強化されました。
SMG武器ではヘッドショット時のダメージ倍率が高くなり、一部の武器ごとに強化や弱体化が施されています。
アクションホイールのアップデートでは、スロットが追加され、切り替えることでこれまで以上に多くのエモートやスプレーを設定することができるようになりました。

※CONSOLE版のアップデート15.1は、12月9日 (木)を予定しております。

<パッチノート15.1>
 https://pubg.info/patchnote15-1-jp
<パッチレポート15.1>
 https://youtu.be/mO5bP3bhLgM